2023年12月31日

ゆるキャン△12月30日(´Д`)


ISOキャンプフィールド12月30日( ゚∀゚)o彡

2023年12月30日(土) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 13℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました、本年最後の野外活動と成りました。

翌日の日曜日が雨天の天気予報の為、正月休暇の初日でも有る?土曜日に出動しました。


今回、参加者はオッサン1人でした(´・ω・`)ボッチ

フィールドに到着後、キャンプフィールド&農園に隣接する居住地のオーナーに挨拶に行きました。

フィールドに戻り、焚き火場のカマドで焚き火を起こします。

本日のオッサンのフィールド整備のお手伝いは天日干しした雑草の収集&焼却です。


昼食は「手羽元焼き」です、道中スーパーに寄って国産若鶏手羽元440gを購入しました。

付け合わせに?タマネギ串を焼きました、焚き火で直火焼きです。

手羽元は8本入でした、4本はシンプルに塩コショウで焼き上げました。

残りの4本は焼き肉のタレで焼き上げました、どちらも大変美味かったです!(*´д`*)ウマー


タマネギ串も塩コショウ&タレでいただきました、こちらも美味かったです(*´д`*)オイチー

直火焼きの手羽元をツマミにビールも美味かったです!(*´д`*)ウマスギル

食後のデザート&オヤツは「プッチンプリン」「ロールちゃん」「キットカット」です(*´д`*)クイスギ

昼食後は適当な所で雑草の焼却を終了して、本年最後の焚き火をじっくりと楽しみました。

午後は焚き火の監視をしつつ?15:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ


2023年の活動?も今回で終了です(*´∀`*)

皆さん、1年間お世話になりました、来年も宜しくお願いします(・ω・)ゝ

では、良いお年を!!・・・ふもっふ(´ω`)



来年1月の第一日曜日のデイキャンプに参加するトルーパー隊員に業務連絡です。


お汁粉祭りを開催するので、お餅と器も持参して下さい。

宜しくお願い致します・・・ふもっふ(´ω`)   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2023年12月25日

ゆるキャン△12月24日(´Д`)


ISOキャンプフィールド12月24日( ゚∀゚)o彡

2023年12月24日(日) 
小田原市某所
天候 曇り のち晴れ
気温 9℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。

早朝の気温は氷点下でした?フィールドの地面が凍っておりました。


今回、トルーパー隊員が5名程?集まりました。

フィールドに到着し、焚き火場のカマドで焚き火を起こします。

本日のフィールド整備のお手伝いのメインは農園のみかんの収穫でした。

オッサンは先週に残した作業の続きの?雑草&雑木の焼却です。


昼食は・・・本日はクリスマスイブです、チキンをいただきました。

メインは「ローストチキン」です、24時間営業のスーパーにて若鶏骨付きモモ肉を20%オフで購入です。

付け合わせに?串焼きです、ネギ焼き、シイタケ串です。

あと自宅の冷凍庫から発掘した?炭火鶏皮串もです。


ローストチキンは焚き火で直火焼きです、香ばしく焼けて美味かったです(*´д`*)ウマー

串焼きも焚き火で直火焼きです、こちらも美味かったです(*´д`*)オイチー

ローストチキン、串焼きをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)ウマスギル

食後のデザート&オヤツは「プッチンプリン」「コーヒーゼリー」「カスタードシュー」です(*´д`*)クイスギ


昼食後はトルーパー隊員達と焚き火を囲み、今年を振り返りつつ談笑を楽しみました。

オーナーより、お手伝いのお駄賃として?農園のみかんをいただきました、ありがとうございました。

フィールドの監視を行いつつ、15:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ



来年の第一日曜日のデイキャンプに参加するトルーパー隊員に業務連絡です。

お汁粉祭りを開催するので、お餅と器も持参して下さい。

宜しくお願い致します・・・ふもっふ(´ω`)   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2023年12月18日

ゆるキャン△12月18日(´Д`)


ISOキャンプフィールド12月18日( ゚∀゚)o彡

2023年12月18日(月) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 9℃?ぐらい?

本日、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。

昨日、日曜日がトルーパー隊員の集合日でしたが?所用により欠席しておりました。

一週間ぶりのフィールドは完全に冬の景色になっておりました。


キャンプフィールドに到着し、焚き火場のカマドをセッティングして焚き火を起こします。

本日のフィールド整備のお手伝いは?天日干しした雑草&雑木の収集&焼却です。

昼食は、今回も消費期限の迫ったカップ麺です「濃厚カレーラーメン」です。

あと、ソーセージを焚き火で炙って食しました。

ソーセージのグリルをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)ウマー


食後のデザート&オヤツは「クリームプリン」「コーヒーゼリー」「フレンチクルーラーいちご味」です(*´д`*)クイスギ

昼食後は雑草&雑木の焼却を適当な所で終了して、焚き火を楽しみました。

午後はフィールドの監視を行いつつ、ノンビリ過ごしました。

翌日も仕事なので早めの?14:30時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2023年12月11日

ゆるキャン△12月10日(´Д`)


ISOキャンプフィールド12月10日( ゚∀゚)o彡

2023年12月10日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 17℃?ぐらい?

昨日も、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。

キャンプフィールドに到着すると、オーナーより本日のフィールド整備のお手伝いの指示を受けます。

今回は、前回までに伐採した薪に向かない雑木の焼却です。


お手伝いのお駄賃として?農園内のみかんを捥がせていただきました、良いお土産が出来ました(*´д`*)

焚き火場のカマドをセッティングして、焚き火を楽しみつつ?雑木を解体しながら焼却を実施しました。

割と量が有ったので?半日かけて雑木の焼却を行いました。

昼食は、消費期限の迫ったカップ麺です「濃厚カレーラーメン」です。


あと、チェリソーパンもです。

早めの撤収を想定して?ビールはノンアルコールをいただきました(*´д`*)ウマー

食後のデザート&オヤツに「モンブランプリン」×2です(*´д`*)クイスギ

午後は雑木の焼却も終わり、焚き火をノンビリ楽しみました。


当日はYAGU3隊員も途中参加でした。

焚き火しながらフィールドの監視を行いつつ、15:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2023年12月04日

ゆるキャン△12月3日(´Д`)


ISOキャンプフィールド12月3日( ゚∀゚)o彡

2023年12月3日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 14℃?ぐらい?

昨日も、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。


ナラの木の木陰にサイトをセッティングして、焚き火を実施しました。

早朝は気温2℃と寒かったですが?日中は陽も差して暖かく成りました。

今回、トルーパー隊員が6名程?集まりました。

オーナーが早朝より作業していました、皆でフィールド整備をお手伝いしました。


今回、農園内のみかん畑エリアで、みかん狩りも楽しみました!ヽ(´∀`)/

昼食は、「肉うどん」です。

ステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

お汁は豚バラ肉で出汁を取り、和風出汁、醤油、砂糖、ショウガ、ミリンを加えて完成です。


うどんの具は、甘辛く煮た豚バラ肉、ネギ、海苔です。

豚バラ肉からとった出汁と脂の効いた甘口のお汁は大変美味かったです(*´д`*)ウマー

麺は2玉分を茹でました、食べ応えありました(*´д`*)クイスギ

食後のデザート&オヤツに「ティラミス」&「チョコオールドファッション」をいただきました(*´д`*)クイスギ


現在、口内炎が酷いので?ビールはノンアルコールをいただきました(*´д`*)オイチー

昼食後も焚き火を楽しんだり、フィールド整備を手伝ったりと過ごしました。

フィールドの監視を行いつつ、15:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

アクセスカウンタ
< 2023年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)