2022年02月28日

ゆるキャン△2月27日(´Д`)


肉祭りレポート2月27日( ゚∀゚)o彡

2022年2月27日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 16℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。

最近、休日の度に雨天の為?三週間ぶりのISOキャンプフィールドでした。


フィールドに到着するとオーナーがキャタピラー運搬車で作業中でした、お疲れ様です(・ω・)ゝ

サイトをセッティングして焚き火台に点火、お茶を沸かして一服しました。

当日は風が吹いていましたが、お昼ご飯の準備を始めようか思っていると強風と成りました。

かなりの強風です、春の嵐です?春一番です?カツラが飛びそうです?(´・ω・`)ヤベー


焚き火を続けるとISOキャンプフィールドを全焼させてしまいそうでしたので、焚き火を中止しました。

防風林際の風を凌げるエリアに退避して、ガスバーナーでの調理に変更しました。

本日の昼食は「焼肉」です、ひとり肉祭り!開催です!ヽ(゚∀゚)ノウヒョー

前日の夜に町内のスーパーでオージービーフバラ肉570gを購入済でした!


お肉喰い切れないと嫌なので、付け合わせはタマネギ&エリンギのみとしました。

今回、新装備のCan☆Doのバーベキュー用鉄板を投入しました!(`・ω・´) シャキーン

焚き火を使用出来なかったのは残念でしたが、牛バラ肉570gを美味しくいただきました(*´д`*)ウマー

焼肉に合わせて?汁はワカメスープとしました(*´д`*)オイチー

お肉をツマミにビール&チューハイも美味かったです(*´д`*)ウマスギル

昼食後は風を凌げば陽射しは暖かく、眠気を誘うほどでした。

そのままフィールドの監視を行い?16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2022年02月21日

ゆるキャン△2月21日(´Д`)


ゆるキャン△レポート2月21日( ゚∀゚)o彡

2022年2月21日(月) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 8℃?ぐらい?

本日、小田原のフィールドのパトロールに行ってきました。

昨日はISOキャンプフィールドの予定でしたが天候不順の為、出動は見送りました(´・ω・`)ザンネン

休日の度に雨天の為、半月ぶりのフィールドでした。

本日の早朝は氷点下で自宅付近の水溜りもバキバキに凍っておりました。


路面凍結の危険も有るので標高の高い隣町のフィールドは避け何時ものエリアのパトロールを実施しました。

何時もの野営地に向かい、周辺を徒歩でパトロールしました。

寒かったです、到着した時刻でも4℃程度と寒かったです。

地盤の緩い箇所は霜柱もありました(´・ω・`)サミーヨ

午前のパトロールが終わると昼食です。

本日の昼食は「ラーメン」と「焼き餃子」ですヽ(゚∀゚)ノ

ラーメンはキンレイの「お水がいらない 横浜家系ラーメン」です。


冷凍食品です・・・スープ、麺、具が一つになっていますので、お鍋に入れて温めるだけでお召し上がりいただけます。

トッピングはネギ&ソーセージを追加です。

餃子はチルド品です、20個入りを購入して来ました。

やはりオッサンの大好物の家系ラーメンは美味かったです(*´д`*)ウマー

ラーメンのお供の餃子も美味かったです(*´д`*)オイチー

餃子をツマミにでビールも進みます、お酒とチューハイもいただいちゃいました(*´д`*)ウマスギル

酔いも回って?お昼寝していたら寒くて目が覚めました。

そのまま野営地の監視を行い?16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2022年02月07日

ゆるキャン△2月6日(´Д`)


ISOキャンプフィールド2月6日( ゚∀゚)o彡

2022年2月6日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 7℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドにてトルーパーのデイキャンプ?が実施されました。


当日、トルーパー隊員数名と参加してきました。

デイキャンプ?とは言っても普段出来ない盛大な焚き火を楽しむ集まりでした。

もちろん、このご時世ですので感染対策を施したうえで行いました。

フィールド現地到着は自分が一番でした、早朝は氷点下で寒かったです。


そうこうしているとSUZ隊長が自慢のNEWマシンで登場です!

サイトをセッティングして、お茶を沸かして一服しました。


オーナーが自慢の戦車・・・キャタピラー運搬車で登場です!

今回、SUZ隊長のリクエストで?ファイヤースターターで焚き火に点火しました。

オーナーが大量に用意してくれた薪をジャンジャン焼べて焚き火を楽しみます。


他の隊員達も到着したので焚き火でマシュマロを炙ったりもしました、外はカリカリ中はトロトロで美味かったです(*´д`*)ウマー

あとソーセージも焼いたりと焚き火を堪能しました(*´д`*)

オッサンも今回は特に調理は無しですヽ(゚∀゚)ノ


焚き火で炙ったマシュマロ&ソーセージ&たまごロールパン等をツマミにビール&チューハイをいただきました(*´д`*)オイチー

午後も皆で盛大に焚き火を楽しみました。

そのままフィールドでマッタリと過ごし?16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2022年02月03日

ゆるキャン△2月3日(´Д`)


ゆるキャン△レポート2月3日( ゚∀゚)o彡

2022年2月3日(木) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 10℃?ぐらい?

本日、お仕事の方がお休みになったので小田原のフィールドのパトロールを実施しました。

フィールドに到着後、周辺を徒歩でパトロールしました。


午前のパトロールが終わると昼食です。

本日の昼食は前回に続き?カレーです、「もつカレー」と「ナン」ですヽ(゚∀゚)ノ

以前「もつカレー鍋」やってます、「もつカレー」も絶対美味いです!(`・ω・´)

ステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

前日に国産豚白もつボイル400gをスーパーで購入です。

具材はトマト、タマネギです。


ステンレス鍋で牛脂を溶かし、みじん切りのタマネギを炒めます。

再び牛脂を溶かし、ニンニク&生姜で白もつも炒めます。

白もつに火が通ったら、刻んだ生トマトを加えます。

全体に火が通ったら、何時ものレトルトカレーを投入して加熱します。

予想通り?モツ&カレーのコンビネーションは大変美味かったです(*´д`*)ウマー

ナンは市販のチルド食品を焚き火で炙りました。

もつカレーをツマミにビールも缶チューハイも美味かったです(*´д`*)オイチー

昼食後は野営地の監視を行い?16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ




今週末もISOキャンプフィールドの予定です。

何人かトルーパーの仲間も集まるみたいです、会えるのが楽しみですね(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

アクセスカウンタ
< 2022年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)