2022年09月26日

ゆるキャン△9月25日(´Д`)


ISOキャンプフィールド9月25日( ゚∀゚)o彡

2022年9月25日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 28℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドにてトルーパーのデイキャンプ?が実施されました。


天気予報では台風の影響で雨天でしたが?当日は快晴で気温も上がりました。

先週のトルーパーのデイキャンプ?が雨天で中止になったので個人的に実施しました。

当日はオッサンだけで無く、トルーパー隊員4名が集合しました。

オッサンは床屋に寄ってからの参加でしたが、一番の到着でした。


YAGU3隊員や他の隊員達も到着し、栃木の木陰でのんびりと過ごしました。

昼食は「焼肉」です、肉祭り!です!(*´д`*)

前日にスーパーでオージービーフバラ肉410gを購入です。

昨今、牛肉は・・・特にカルビ肉等は高価なので?オッサンはビーフバラブロック肉を購入して自分でカットして持ち込みます。


今回、付け合わせはタマネギ&ナスです。

脂たっぷりの厚切り牛バラ肉は最高に美味かったです(*´д`*)ウマー

お肉をツマミに冷え冷えのビールも最高に美味かったです(*´д`*)ウマスギル

食後のデザート&3時のおやつに「フルーツMIXゼリー」「カスタードプリン」「どら焼き」をいただきました(*´д`*)クイスギ

午後も栃木の木陰でマッタリと過ごし?17:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ




陽気も涼しくなってきたので?来週・再来週とISOキャンプフィールドでお泊まりキャンプの予定のオッサンです(*´д`*)タノシミ  


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2022年09月21日

ゆるキャン△9月20日(´Д`)


ゆるキャン△レポート9月20日( ゚∀゚)o彡

2022年9月20日(火) 
小田原市某所
天候 雨時々曇り
気温 27℃?ぐらい?

先週末の9月18日(日)はISOキャンプフィールドでトルーパーのデイキャンプの予定でしたが、雨天の為中止となりました(´・ω・`)ショボーン

昨日は台風で通勤が困難と判断して先週末に休暇を取っていました。

朝起きてみると台風の影響も無く?天候が回復しそうだったので、小田原フィールドのパトロールに行ってきました。

フィールド付近の農道は前日の豪雨の影響で所により路面を水が流れていました。

野営地に到着後、フィールドを徒歩でパトロールしました。


野営地付近の沢などは増水しておりました。

野営地前の林道の側溝は普段は枯れているのですが?山から水が流れ出しかなりの水量でした。

パトロールを早めに終了させ、側溝の水を利用して車両の洗車を行いました、車も綺麗になりました(`・ω・´)

洗車が終わると昼食です。

本日の昼食は「チャンポン」です。

アルパインフライパン&ガスストーブでの調理となります。

フライパンで牛脂を溶かし、ロースハム&ニンニクを炒めます。


きのこ入りもやしミックス(ぶなしめじ、まいたけ、キャベツ、もやし、にんじん)を加えて炒めます。

塩コショウ&砂糖で味を整えた後、水&付属のスープを加えます。

チャンポン麺を投入して軽く煮立てて完成です。

2玉入りのチャンポンはボリューミーで美味かったです(*´д`*)ウマー

濃厚スープのチャンポンをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)オイチー

食後のデザートに「フルーツMIXゼリー」「フレンチクルーラー」をいただきました(*´д`*)クイスギ

この日は降雨の収まる時も有りましたが、基本雨天でした。

昼食後は降雨が酷くなり、車両に退避しました。

車内から野営地の監視を行い、15:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2022年09月12日

ゆるキャン△9月11日(´Д`)


ゆるキャン△レポート9月11日( ゚∀゚)o彡

2022年9月11日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 29℃?ぐらい?

昨日、小田原フィールドのパトロールを実施しました。

小田原地方も残暑厳しいので?ISOキャンプフィールドに行くのは見送って、山間部の小田原フィールドへ向かいました。

何時もの野営地に到着後、周辺を徒歩でパトロールしました。

野営地付近の沢の水は辛うじて流れていました、バケツに汲んでおけました。


今回もYAGU3隊員が合流です。

午前のパトロールが終わると昼食です。

本日の昼食は「焼き餃子」です、あと「きのこ野菜炒め」も追加です。

調理はアルパインフライパン&ガスストーブを使用しました。

焼き餃子はチルド品を使用です、20個入りですが大変安価でした。

先に「きのこ野菜炒め」を調理しました。


カット済み&洗浄済みの?きのこ入りもやしミックス(ぶなしめじ、まいたけ、キャベツ、もやし、にんじん)を使用します。

フライパンで牛脂を溶かし、ニンニク&きのこ&野菜を炒めます。

塩コショウ、ガーリックパウダー、カレーパウダーで味を整えて完成です。

20個の餃子はボリューミーで美味かったです(*´д`*)ウマー

カレー風味の?きのこ野菜炒めも美味かったです(*´д`*)オイチー

キンキンに冷えたビールも美味かったです(*´д`*)ウマスギル

デザートに「杏仁豆腐&ミカン」「カスタードプリン」「フレンチクルーラー」をいただきました(*´д`*)クイスギ


フィールドは暑かったものの?風が吹いてる間は割と涼しかったと思います。

今回はコットも投入して、木陰でお昼寝してました。

午後はのんびりと野営地の監視を行い、17:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2022年09月05日

ゆるキャン△9月4日(´Д`)


ISOキャンプフィールド9月4日( ゚∀゚)o彡

2022年9月4日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 29℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドにてトルーパーのデイキャンプ?が実施されました。

当日、トルーパー隊員8名と1匹で参加してきました。


オッサンは一番に到着したので?朝からチューハイをいただいていました。

ツマミは、リッツ ブラックペッパーのツナマヨあえです、かなり美味かったです(*´д`*)ウマー

他の隊員達も到着し、日差しもきつかったのでタープをセッティングです。

当日も未だ暑さ厳しかったので日陰で過ごしつつ、皆でたわい無い話で盛り上がりました。


昼食はシマダヤ「流水麺 そば」を使用した「冷やし天ぷらそば?」です。

「流水麺 そば」は、さっと水でほぐすだけで食べられる、ゆでる必要のない2人前のそばです。

風味豊かなそば粉を使用し、のどごしと歯切れの良さ、そばの味わいが楽しめます。

具材は、マルちゃんえび天ぷら、サラダスティック、ネギ、海苔、玉子です。


つけ汁は市販の物に調味料を追加して味を整えます、美味かったです(*´д`*)ウマー

冷え冷えのビールも美味かったです(*´д`*)オイチー

デザートに「杏仁豆腐&ミカン」をいただきました。

午後も日陰でマッタリとダラダラ過ごし?18:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2022年09月02日

ゆるキャン△9月1日(´Д`)


ゆるキャン△レポート9月1日( ゚∀゚)o彡

2022年9月1日(木) 
小田原市某所
天候 雨
気温 29℃?ぐらい?

昨日は急遽休暇となったので、フィールドのパトロールに行ってきました。

今週末はISOキャンプフィールドに遊びに行く予定でしたが?強い台風の影響が出そうなので前倒しでフィールドのパトロールを実施しました。

小田原フィールドの野営地付近で業者さんが作業していたので、第2野営地に移動しました


第2野営地に到着後、雨混じりのフィールドを徒歩でパトロールしました。

当日は晴れの天気予報でしたが?雨が降ったり止んだりの1日でした(´・ω・`)

午前のパトロールが終わると昼食です。

本日の昼食もパスタです「ミートボールのミートソースパスタ」です。

今回も「水パスタ」で時短調理です、飲料水と燃料の節約も兼ねます。

ミートソースはアルパインフライパン&ガスストーブでの調理となります。


みじん切りのタマネギをオリーブオイルで炒めます。

牛豚合挽き肉200gに塩コショウ&ニンニク&ナツメグを加え再び炒めます。

挽き肉に火が通ったら、刻んだトマトを加え加熱しウスターソース&ケチャップ&カレーパウダーで味を整えます。

レトルトのミートボール200gを投入し加熱し、最後にチーズ&パセリを振りかけて完成です。

今回、水パスタはステンレス鍋で加熱しました。

ミートボール入りのパスタは大変ボリューミーで美味かったです(*´д`*)ウマー

ミートボールをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)ウマスギル

食後のデザートに「白桃ゼリー」をいただきました(*´д`*)オイチー

昼食後は野営地の監視を行い、16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

アクセスカウンタ
< 2022年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)