2009年10月31日

チャーシュー (´ω`)

 
本日は、土曜休み?の日です(´∀`)

昨日は、仕事の方が棚卸しだったんですが・・・疲れました(つД`)トホホ

・・・在庫合わない商品が多くて、みんな帰した後、リーダーだけ残って差異?を調査して、潰してました(`ω´)

ウチのチームはイイ方で、20:30?でメド付けて終了できましたが・・・(`ω´)ツカレタ

本日が、休みの番で良かったです(`ω´)フーッ



明日は、トルーパーの定例ゲームの日です!?( ゚∀゚)o彡

良く無かった?天気予報もココ?にきて、良くなってきたみたいですね?一安心です(´∀`)

上の画像は、明日のゲームに使用する火器の候補です?ココから、メイン2丁?に予備1丁に絞りこみます(´∀`)

とりあえず?作ったばかりの、PS-90 は外せませんね?(´・ω・`)・・・

夏に、作った?3本の、M-4もほとんど使用してないので、どれか?1本ですね?(´・ω・`)・・・
久々に、H&K のGun?が無いので、タマには、カナダ軍で逝ってみますかね?・・・C8A2 のバリエーションってコトで?(`ω´)

せっかく?作ったのに、一度しか使用してない、β-SPETSNAz も、使ってやらないと?(´・ω・`)・・・・・・



・・・とりあえず?チャーシュー、作ってきます?(´∀`)



先日、豚の角煮を作成したので、今度は、チャーシュー逝きます!?(´∀`)

叉焼、言っても焼豚じゃなくて、煮豚ですね?(`ω´)

今回も、センプレ2/アルミ圧力鍋を使用しての作成となります!?(´∀`)

豚カタ ロースブロックを用います!
たこ糸で巻いて円柱状に形を整えます!・・・って言うか、この状態でスーパーで売っとります!?ヽ(゚∀゚)ノ

フライパン等で、豚肉表面を焼きます!(´∀`)

鍋に豚肉を入れ、浸かる程度に水を注ぎ、長ねぎとしょうがを加え煮立てます(´∀`)

アクを取り、酒 1/4カップ、醤油 1カップ、砂糖 大さじ3・・・やっぱ?甘党なので大さじ5?を入れます(´∀`)

ふたをして、強火にし、加圧されたら弱火にして、50分加熱し、火を止めて5分蒸らします!(`ω´)

ふたをあけ圧力鍋を弱火にかけ煮汁を煮詰めたら完成です!(´∀`)

ウマー!?スーパーで売ってるヤツ?より、やわらかくて、ウマいです(//∀//)

I LOVE PORK です!?・・・豚、最高!?( ゚∀゚)o彡ウマー

ビールのツマミに最高です!?ヽ(゚∀゚)ノ

ラーメン作って、トッピングもイイですね?(`ω´)



(´ω`)スンマセン、また調子に乗って?ツマランこと長々とヤッてしまいました?!
全然、ミリタリー・ネタじゃ無いですね・・・最後まで、見てくれたヒトいたら、ありがとうございます(´ω`)

明日は、晴れるとイイですね・・・ふもっふ(´ω`)   


Posted by WATA3  at 14:04Comments(2)

2009年10月30日

FN PS-90 ( ゚д゚)

 
FN PS-90 TR まるいベース ( ゚∀゚)o彡


P-90 の外装カスタムといったら?PS-90仕様ですかね?(´∀`)
・・・って言うか、それしか無いのかも?(´・ω・`)ショボーン

このところブログ内で、今更ながら、まるい P-90 を絶賛?してるワケですが・・・
P-90 ってばカスタムしようとすると、らいらくす系?の宇宙戦艦シリーズ?くらいしか無いワケでして・・・

とりあえず?PS-90 のアウターバレル、買ってきました(`ω´)

まっど ぶる えあそふと PS-90 エクステンション

以前から、きんぐあーむず とかから発売されてはいたのですが?価格が高く購入を見送っていました(´・ω・`)

先週末に、エチゴヤ新宿店を偵察?したところ、まっど ぶる えあそふと というメーカーの低価格商品を発見しました!?(´∀`)
販売価格は、3800円程度と他社の半額程度でしたので、購入しました(`ω´)

使用前です?(´∀`)

使用後です?・・・微妙です?(`ω´)?
まあ?カッコ悪いワケではないですが、それ程カッコいいというワケでも有りませんが・・・

とりあえず?サイトを載せてみましょうヽ(゚∀゚)ノ

AimpointミクロT-1タイプです!

あまり大げさでないコンパクトなタイプが合うと思います?(`ω´)

ミニ?スコープです!(メーカー不明です?)
コレもイイ感じです?・・・F N もカービンと銘打って売ってるわけですから、コレもアリ?でしょう!?(´∀`)

実際、ゲームで使用するとなると?こうゆう仕様になると思われます?(´∀`)

らいらくすのBOXマグは、外せないでしょうね?・・・まるいの多弾マグは、YAGU3んちに逝っちゃってますし(´・ω・`)・・・

今週末のゲームには持って逝きたいですね?・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:55Comments(0)FN

2009年10月29日

豚の角煮 (´ω`)

 
豚の角煮、作ったどおー!?( ゚∀゚)o彡


ヤバいです?・・・スゲーウマいです?ヽ(゚∀゚)ノウマウマー

先日購入した、センプレ2/アルミ圧力鍋を使用して、豚の角煮を作成しました(´∀`)

ナニはなくても?豚バラ ブロックです!
近所のスーパーで、脂身多いトコ?選んできました(´∀`)

ウェブで拾った?簡単レシピでミッション、スタートですヽ(゚∀゚)ノ
3リットル鍋ですと?半分に切断しないと、鍋に入りません!
お肉が浸るだけの水を入れます(`ω´)

強火にし、加圧されたら弱火にして、20分加熱し、火を止めて5分蒸らします!(`ω´)

肉を取り出し、ぬるま湯で肉を洗って切り分けます・・・なんか、もーうまそーですヽ(゚∀゚)ノ
あらかじめ、茹でたタマゴも入れちゃいます( ゚∀゚)o彡

鍋に肉を入れ!酒 1/2カップ、みりん 1/2カップ、水 1/2カップ、醤油 大さじ4、砂糖 大さじ3・・・甘党なので大さじ5?を入れます(´∀`)
強火にし、加圧されたら弱火にして、10分加熱し、火を止めて5分蒸らします!(`ω´)

はいっ!?完成です!?( ゚∀゚)o彡うひょおー!

ホント、圧力鍋使うと、1/4以下の時間で完成してしまいます!?テクノロジーの勝利です?ヽ(゚∀゚)ノ

・・・ウマーヽ(゚∀゚)ノ・・・自分で作っておいて?ナンですが、スゲーウマいです(つД`)

赤身もスゲー柔らかですし、脂身なんか、もートロトロです?(//∀//)

(;゚Д゚)ヤバイデス!?・・・もー毎日、豚を煮てしまいそうです?
春になる頃には、自分が豚になってそうですね?(つД`)



ロース ブロックもあるんで?次はチャーシューですね?・・・ふもっふ(´ω`)


また、ミリネタじゃ無いですね?・・・(´・ω・`)スンマセン  


Posted by WATA3  at 20:35Comments(3)

2009年10月28日

購入品 10/25 (`ω´)

 
秋葉原地区および赤羽、御徒町 偵察実施における購入品一覧 ( ゚∀゚)o彡

10/25 上記地区の偵察任務を実施した際の購入品です?ヽ(゚∀゚)ノ

赤羽フロンティアでの購入です!(´∀`)

左 らいらくす G36C フラットトップキット!
右 ゆーえふしー ないつ PDWタイプ?フリップアップフロントサイト!

左 けいえむ企画 アウターバレル!
右 中古ハイダー?1300円!

えすつーえす くらくす 2800円!

左 まるい ノーマル軸受け!
右 89式ハンドガード用?ショートレイルマウント? 中古!

エチゴヤ 秋葉原店での購入です!

上 じー&ぴー G36E用アウターバレル 中古3000円!
下 M4用エクステンションバレル 1500円!

左 らいらくす MP5 & G3 用マウントベース 中古3000円!
右 ゆーえふしー MP5 ローマウントベース!

じー&ぴー QD Raider Foregrip!

S & GRAF での購入です!

上 Bdw国旗ワッペン トロペンタン ベルクロ付き!
下 兵用エポレット トロペンタン 上等兵!

あきばおーでの購入です!

2ちゃんねるシール イロイロ?!

エチゴヤ新宿店購入です!

まっど ぶる えあそふと PS-90 エクステンション

はい!週末の土日だけで、楽勝で?電動ガン買えるくらいの額?散財してしまいました?(´・ω・`)

11月にも入ってないのに、11月分のお小遣い?もー無くなっちゃいました(つД`)シクシク
次のお給料まで、ナンにも買えませんね?(´・ω・`)ショボーン

あらためて?自分のダメ人間ぶりを再確認してしまいました?(´・ω・`)

とりあえず?これで、P-90とか、G36Kとか、イジくれそーなので、次のお給料まで凌ぎましょう?!(`ω´)

ブログのネタも、しばらく?もつかも?・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:36Comments(0)Parts

2009年10月27日

アキバ・赤羽 偵察その2ヽ(゚∀゚)ノ

 
秋葉原地区および赤羽、御徒町 偵察レポート?その2( ゚∀゚)o彡



昨日の続きです!?(´∀`)


エチゴヤ秋葉原店?です!
この界隈じゃ、品揃え一番な気がしますね?ヽ(゚∀゚)ノ
イロイロ購入!?また、散財してしまいました(´・ω・`)

S & GRAF アウトレット店?です!
ジャンクとか中古が安いです(//∀//)
購入した物品は、無しです(`ω´)

S & GRAF 秋葉原店?です!
海兵隊が出迎えてくれます!・・・ドイツ軍のお店ですね!(´∀`)

入り口も、海兵隊が守っています?安心して買い物ができますねヽ(゚∀゚)ノ
パッチとか購入!(`ω´)

途中、ういんどうずなな?のイベント?やっとりました!?まあ、どーでもイイですが?(`ω´)

あきばおーです!
地下の、オタクの園で、2ちゃんねるステッカー?を購入(´∀`)

なんか二階で、メイドのカッコした、基地ガ・・・ゲフンゲフンっ、
イエ、かわいらしい?お嬢さん方が、なんか言っておりましたが、何語?か分かりませんでしたね?(つД`)?

アソビットシティです!
LaOXのオモチャ屋さんですが、ミリタリー関連も侮れませんヽ(゚∀゚)ノ
セール品コーナー?とか要チェックです!?(´∀`)
購入した物品は、無しです(`ω´)

今回、K-ONEショップとか、ヨドバシとかの偵察は実施しませんでした(´∀`)

秋葉原地区の偵察は終了です!?(・ω・)ゝ


新宿を飛び越えて、大久保?へ!エチゴヤ新宿店?!
秋葉原店に無かったモノとか有ったりします!要チェックですねヽ(゚∀゚)ノ

以前から欲しかったアイテムの低価格商品?が出てたので購入です(´∀`)

偵察任務を完了!(・ω・)ゝ、これより帰還します!

帰路は、UH-1 イロコイを使用!・・・LZは新宿ステーション!

帰路の糧食は、メガ牛弁当&ビールでした(´∀`)

また、牛丼かよ?(´・ω・`)オマイ、スキダナ

うまかったです!・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:37Comments(2)偵察任務

アクセスカウンタ
< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)