2023年06月26日

ゆるキャン△6月25日(´Д`)


ISOキャンプフィールド6月25日( ゚∀゚)o彡

2023年6月25日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 28℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。

かなり蒸し暑かったです、もう夏の様です。

虫除けの為?細々と焚き火も実施してました。

何時もの栃木の下にサイトをセッティングです。


午前中はオーナーが農園の整備を実施しておりました、お疲れ様でした(・ω・)ゝ

昼食は、「豚骨醤油つけ麺」です。

ステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

いつも行くスーパーでチルド品のつけ麺が売ってなかったので?極太麺の醤油豚骨ラーメンを購入しました。

豚バラブロック肉&鶏皮肉で出汁を取り、和風つゆ、ニンニク、ショウガを加えます、付属のつゆを足してつけ汁の完成です。


トッピングは、豚バラ肉、鶏皮肉、モヤシ、ネギ、海苔です。

和風豚骨醤油・・・鶏皮より大量の鶏油も出た?濃厚スープは美味かったです(*´д`*)ウマー

麺3玉を茹でてしまいました、大変食べ応えありました(*´д`*)ボリューミー

大好物のラーメンをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)オイチー

お腹も一杯になり、ビールも回って昼食後はお昼寝です。

日差しもキツかったですが?栃木の木陰は涼しく快適で有りました(*´д`*)


当日はYAGU3隊員も途中参加でした。

午後もそのまま木陰で過ごし?17:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2023年06月21日

ゆるキャン△6月18日その2(´Д`)


ISOキャンプフィールド6月18日その2( ゚∀゚)o彡

はーい、続きでーす!?(・∀・)ノ

急遽?6月18日から6月19日にかけて、ISOキャンプフィールドに1泊キャンプに行って来ました。

夕食後は日が暮れてから時間をかけて焚き火を実施しました。


焚き火しながら、殻付き落花生をツマミに日本酒をいただきました、楽しいひと時でした(*´ω`*)タノシー

今回も00:00時まで焚き火を楽しんだ後、就寝しました。

明けて2日目の朝、虫除けの為?焚き火を起こします。

朝食は「ワカメ月見うどん」です。


うどんはステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

具材は、玉子、ワカメ、ネギです。

うどんを軽く茹でて、玉子2個を落として蓋をして蒸らします。

汁は甘口で濃い目の味付けです、美味かったです(*´∀`*)ウマ-

朝食後は恒例のフィールド周辺のパトロールを実施しました。


徒歩で何時もの某県立公園まで行きました、ここで排便も済ませます。

前回よりも紫陽花の花が色づいてました。

隣接の植物園で花菖蒲の展示が始まっていましたが?当日は閉館日の為、入園できませんでした(´・ω・`)ショボーン

キャンプフィールドに戻ると、オーナーが農園で作業していたので多少お手伝いしました。

この日もかなり暑かったです、午前中にテント等の野営装備を片付けました。


昼食はパスタ「ミートソース」です、あと「トマトスープ」です。

パスタはステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

ソースは時短も兼ねて?レトルトソースを使用しました。

パスタは前日に水パスタで失敗してるので、普通に茹でました。

スープはインスタントのトマトスープです。


レトルトのミートソースは、大変美味かったです(*´∀`*)ウマ-

インスタントのスープも美味かったです(*´д`*)オイチー

車で帰宅するので?アルコールは無しにしました。

デザートはコーヒーゼリーをいただきました(*´∀`*)ウマー

昼食後は栃木の木陰から、上半期最後の?焚き火の監視をしつつマッタリ過ごしました。

翌日が仕事なので?早めの14:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2023年06月19日

ゆるキャン△6月18日(´Д`)


ISOキャンプフィールド6月18日( ゚∀゚)o彡

2023年6月18日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 28℃?ぐらい?

昨日から本日にかけて、ISOキャンプフィールドに一泊キャンプに行って来ました。

今回、トルーパー隊員が4名程?集まりました。


OSUGI大隊長が真夏の様な蒸し暑さの中?キャンプフィルードの整備を実施しておりました、お疲れ様でした(・ω・)ゝ

時期的に梅雨入りしたので、本年の上半期のキャンプは見送るつもりでいましたが?

オッサンの公休日の日曜日から月曜日にかけて快晴の予報でしたので、急遽?キャンプを決行しました(`・ω・´)ゞ


オッサンの本日の昼食は「冷やしベーコンうどん」です。

ステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

豚バラベーコンで出汁を取って?お汁を作ります。

具材は、ベーコン、ワカメ、ネギです。


うどんは流水麺が半額でしたので購入してきました、茹でずに使用出来るので夏場は便利です。

蒸し暑かったので?冷やしうどんは大変美味かったです(*´∀`*)ウマ-

ベーコンをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)オイチー

オッサンは麺類大好きです、今回のキャンプの4回の食事は全て麺類です!(*´д`*)メン クイスギ


午後から、皆で栃木の木陰でマッタリと過ごしました。

隊員たちが撤収すると、自分はそのままキャンプです!

栃木の木陰にサイトをセッティングします。

テントは今回もBUNDOKソロドームを投入です。


今回も降雨の心配は無さそうなので?タープは投入しませんでした。

夕食はパスタ「アラビアータ」です、あと「コンソメスープ」です。

パスタはステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

パスタは時短の為?乾麺を水パスタしました。


ソースの具材は、豚バラベーコン、トマト、タマネギ、鷹の爪、ニンニクです。

完成したソースに水パスタを加えて加熱します。

スープはインスタントのオニオンコンソメスープにベーコンを加えます。

ソース自体はニンニクと鷹の爪が効いていて?大変美味かったです(*´∀`*)ウマ-


今回、水パスタの工程を失敗したのか?食す際パスタ自体が軟くてイマイチでした(*´д`*)イマイチ

スープはインスタントでしたが美味かったです(*´д`*)オイチー

タップリのベーコンをツマミにビールは美味かったです(*´д`*)オイチー

デザートはプリンをいただきました(*´д`*)ウマー

長くなりそうなので?続きます!・・・ふもっふ(´ω`)   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2023年06月07日

ゆるキャン△6月4日その2(´Д`)


ISOキャンプフィールド6月4日その2( ゚∀゚)o彡

はーい、続きでーす!?(・∀・)ノ

6月4日から6月5日にかけて、ISOキャンプフィールドに1泊キャンプに行って来ました。

夕食は「もつカレー」です、今回も?白米を炊かずにナンを焼きました。


カレーはステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

具材は、豚白モツ、タマネギ、ニンニクです。

みじん切りのタマネギ、ニンニクを炒めた後、白モツを加え煮えたら、何時ものレトルトカレーを加え加熱して完成です。

今回もナンはチルド品をストーブで炙りました。


もつカレーはプリプリの白モツが大変美味かったです(*´∀`*)ウマ-

ナンは2枚は多いので1枚にしました、美味かったです(*´д`*)オイチー

カレー味のモツをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)ウマスギル

デザートはプリンをいただきました(*´д`*)ウマー


夕食後は時間をかけて焚き火を楽しみました。

梅雨入り、高温の夏季は焚き火を実施しないと思われます。

次回の焚き火は秋季が訪れるまではお預けですね?(´・ω・`)ショボーン

00:00時まで焚き火を楽しんだ後、就寝しました。

明けて2日目の早朝・・・虫除けがてら?焚き火を起こします(*´д`*)ヌクイ


朝食は「カニカマ月見うどん」です。

うどんはステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

具材は、カニカマ、玉子、ネギです。

うどんを茹で玉子2個を落として蓋をして蒸らします。

汁は濃い目の味付けで?美味かったです(*´∀`*)ウマ-


朝食後はフィールド周辺のパトロールを実施しました。

徒歩で某県立公園まで行きました、ここで排便も済ませます。

今の時期は目ぼしい催しもない様です?紫陽花の花が咲き始めていました。

キャンプフィールドに戻ると、テント等の野営装備を片付けます。

二日目は気温も上がり、かなり暑かったです。


昼食は「ベーコンエッグ」と「ベーコンのトマトスープ」と「ナン」です。

ベーコンエッグはステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

多めのベーコンと2個の玉子を使用しました、トマトケチャップでいただきました。

スープはインスタントのトマトスープに多めのベーコンを加えます。

前日の余りのナンをストーブで炙りました。


ベーコンエッグはステンレス鍋使用にしては上手に完成しました、美味かったです(*´∀`*)ウマ-

ベーコン多めのトマトスープも美味かったです(*´д`*)オイチー

ベーコンエッグにナンも違和感なく美味かったです(*´д`*)ウマー

車で帰宅するので?ノンアルコールをいただきました。(*´∀`*)オイチー

デザートはコーヒーゼリーをいただきました(*´∀`*)ウマー

昼食後は栃木の木陰に陣取り?焚き火の監視をしつつ過ごしました。

翌日が仕事なので?早めの14:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2023年06月05日

ゆるキャン△6月4日(´Д`)


ISOキャンプフィールド6月4日( ゚∀゚)o彡

2023年6月4日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ 時々曇り
気温 24℃?ぐらい?

昨日から本日にかけて、ISOキャンプフィールドに一泊キャンプに行って来ました。


本来なら台風の影響で天候不順の筈でしたが?前日に台風が消滅した為、天候が回復して急遽?お泊まりする事にしました。

5月は毎週?天候不順の為、キャンプの中止が続いたので久々のお泊まりキャンプです!(*´д`*)ラッキー

当日はトルーパーのデイキャンプの日でもあったので、トルーパー隊員7名も集まりました。


皆で農園&キャンプフィルードの整備をお手伝いしました。

午前中はビワ園での収穫を手伝いました、収穫したビワは昼食時にも振舞われました(*´д`*)

オッサンの本日の昼食は「冷やしモツうどん」です。


ステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

豚白モツ、生姜、ニンニクを煮て、お汁を作ります。

具材は、豚白モツ、ワカメ、ネギです。

うどんは2玉茹でて冷水で絞めます。


オッサンはうどん大好きなので?冷やしうどんは大変美味かったです(*´∀`*)ウマ-

2玉分のうどんはボリューミーで食べ応え有りました(*´д`*)オイチー

モツをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)ウマスギル

デザートに、農園のビワとシュークリームをいただきました(*´д`*)クイスギ


午後からのお手伝いは、キウイフルーツ用の棚を作成しました。

キウイ棚は農園内の竹を切り出して材料としました。

棚が完成してお手伝いも終了です、皆さんお疲れ様でした(・ω・)ゝ

隊員たちが撤収すると、自分はお泊まりキャンプです!


今回も栃木の側にサイトをセッティングします。

気温も高そうなので?テントは今回より夏季用のBUNDOKソロドームを投入です。

夜間の降雨も無さそうなので?タープは投入しませんでした。

長くなりそうなので?続きます!・・・ふもっふ(´ω`)   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

アクセスカウンタ
< 2023年06>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)