2016年08月30日

総合火力演習その2 (´∀`)


機動戦闘車キタ━━(゚∀゚)━━!!


AH64D キタ(゚∀゚)コレ

富士総合火力演習偵察レポートその2 ( ゚∀゚)o彡

続きでーすヽ(´∀`)/


総合火力演習の演目が終了して撤収を試みたのですが?・・・「見ろ!!人がゴミのようだ!!」(`ω´)

ヨーロッパを目指す難民よろしく?バス乗り場までの通路が数千人?のヒトで埋め尽くされ動く気配も有りません(´・ω・`)残念賞


帰宅難民?と成ってしまった我々は会場で時間を潰しつつ、見送るつもりであった「装備品展示」を見学する事としました!(´∀`)


演習場スタンド前に、ヘリ・車輛等が次々と運び込まれてきます!(*´∀`*)


沢山のギャラリーが、今か今かと見守る中?13:00時開場です!(・∀・)ノ


6機のヘリ!海兵隊含む20輛の戦闘車輛!の豪華な展示でありました!(*´д`*)ハァハァ


最新鋭の?10式戦車をはじめ、機動戦闘車(試作)も見学でき興奮しました!(*゚∀゚)=3ムッハー


謎の輸送防護車とかも観れて楽しめました!(`・ω・´)シャキーン

コレにて本日の偵察任務を終了です!(・ω・)ゝ

参加した隊員の皆さん、お疲れ様でした!・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)自衛隊

2016年08月29日

総合火力演習 (´∀`)


10式戦車キタ━━(゚∀゚)━━!!

富士総合火力演習偵察レポート ( ゚∀゚)o彡

昨日、「平成28年度富士総合火力演習 偵察任務」を実施してました!(・∀・)ノ


参加人員は・・・YAGU3隊員、RYO隊員、ジブンでした!(´Д`)

開催地区は静岡県御殿場市東富士演習場(畑岡地区)となります!(*´∀`*)


毎年8月末に実施されている総合火力演習ですが?時期が時期だけに・・・晴天なら容赦ない日差しに焼かれ?雨天であれば雨具着用の上、非常に蒸し暑い苦行を強いられる?イベントであります!(´・ω・`)


そんな苦行を想像していたのですが?今回は近年稀に見る好天?・・・演習の見学中は、ほぼ曇天で降雨も無く、一時うす陽が差す程度の絶好の見物日和でした!(´∀`)

今回、RYO隊員の伝手で、スタンド席&駐車場のチケットが入手出来、快適に見物することが出来ました!(*´∀`*)


中畑地区駐車場より送迎バスで現地入り、チケット通りスタンド席やや上部を確保でき一安心です!(`・ω・´)シャキーン

このイベント、スタンド席チケットを所持していても現地入りが遅いと、スタンド席が満員になりシート席に座らせられる観客が多数でるので早めに現地入りをお勧めします?(`ω´)


前段の?音楽隊の演奏や出店等の見物を済ませ・・・定刻10:00時より演習の開始です!(´∀`)

特科教導隊の砲射撃よりスタートし順調に演目を消化していきます!(*´∀`*)


霧の為、空挺の降下のみ中止されました?(´・ω・`)残念賞

航空支援の演目は実施されましたが?雲天の為、F2等の飛行を目視で確認は出来ませんでした?(´Д`)


途中、トイレ休憩を挟んで、演習は無事?終了しました!(*´∀`*)

迫力の演習を見学をできて大満足でした!ヽ(´∀`)/



長くなりそうなので、続きます・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)自衛隊

2010年11月04日

さらば89式小銃 (´;ω;)

 
89式小銃(折曲銃床式)その2( ゚∀゚)o彡



以前、記事にしてますが?
http://wata3.militaryblog.jp/e80311.html
ウチにも、89式小銃(折曲銃床式)があります・・・ありました?(´Д`)

89式小銃自体は、とても素晴らしいエアガンです!?・・・おっさんはゲームでは、1回使用したのみですが(´・ω・`)ムーン


オッサンちも、電動ガンが増えてきましたね?(´∀`)

箱にも?ガンケースにも?入り切らずに、窓際に立てかけている状況ですね?(´∀`)アハハハ

G36が3本?G3が3本?MP5が2本?HK416?M4が3本?あとAKと?P90と?89式が1本ずつ?(´∀`)・・・

15本か?(;゚Д゚)?・・・ちょっと大杉?(´∀`)?

使い切れないので?人員整理?してきたいですね?(´・ω・`)ムーン

一番、使用率が低いのが?89式小銃かな?使用一回って?(´・ω・`)ムーン

トルーパーの主流?である自衛隊装備を持たないジブンとしては、ゲームに投入する機会を無くしてましたね?(´・ω・`)

ISO隊長が、欲しい言うてましたが?・・・まるいM4 S-システムとの交換とのことなので?お断り致しました(・ω・)ゝスンマセン


そしたら、YAGU3隊員が譲り受けてくれました(・∀・)ノ

長らく放置プレイでしたので?機関部のチェックもしましたが、弾速もサイクルも絶好調でしたね!?ヽ(´∀`)/

YAGU3隊員、ウチの子?ヨロシクお願いします(・ω・)ゝ・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)自衛隊

2010年04月14日

滝ヶ原レポートその3(`ω´)

  
はーい、続きです・・・いい加減シツコイですが?コレで最後です(・∀・)ノ


「滝ヶ原駐屯地創立36周年記念行事」の偵察任務その3?
・・・っていうか?オマケ編?( ゚∀゚)o彡

模擬戦闘訓練の演習の方は・・・観覧ポジションが良く無かった事もあって、イマイチでしたね?(´・ω・`)ムーン

昨年の富士学校での模擬戦闘訓練にくらべて、進行上の不手際とか目立ちましたね?(´・ω・`)イマイチ?

でも、まー小火器の展示や、待機中の車輛とか沢山見れて楽しかったですね!ヽ(´∀`)/




「滝ヶ原駐屯地創立36周年記念行事」の偵察任務を終えて、隊は三島方面に向かいます(・∀・)ノ

途中、御殿場市内の、M☆Factory を偵察ですヽ(´∀`)/

自衛隊装備のヒト達?は装備品とか?購入です!(´∀`)

三島の有名?うなぎ料理店を偵察の予定でしたが?もの凄く混んでたので、作戦地域を沼津港に変更です!?(`ω´)

沼津魚市場食堂?で遅い昼ご飯です!?(・∀・)ノ

オッサンは、鮪シラス丼、桜えびかき揚げトッピング&生ビールですヽ(´∀`)/ ウマー

お昼ご飯を食べて、お宝中古市場 沼津店?を偵察ですヽ(´∀`)/

女性自衛官のフィギアが欲しかったんですが?無かったデス(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、制服モノのフィギュア押さえてきました?(//ω//)

(左)辻堂みどり・・・湘南新宿ラインなどのグリーン車の客室乗務員?らしいです(´∀`)

(中)渋沢あさぎ・・・ロマンスカーの客室乗務員?らしいです(´∀`)

(右)外川つくし・・・銚子電気鉄道の駅員?らしいです(´∀`)


そーいえば、SEKINO隊長は、変身サイボーグ買ってたみたい?(´∀`)

以上を以て、今回の偵察任務を終了です!?(・ω・)ゝ

OZIRO隊員のドライブする高機動車?で、秦野小隊の秘密基地に帰還します(・∀・)ノ

参加した隊員の皆さん、お疲れ様でした(・ω・)ゝ


晩ご飯は、秦野 小林屋の、みそチャーシューめんです!?ヽ(´∀`)/ ウマー

脂身たっぷりの?でっかい厚切りチャーシューが最高です!・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)自衛隊

2010年04月13日

滝ヶ原レポートその2(`ω´)

 
はーい、続きです(・∀・)ノ


末期ータン&軽装甲機動車!(´∀`)

「滝ヶ原駐屯地創立36周年記念行事」の偵察任務その2?
車輛編です!?( ゚∀゚)o彡


野外炊具1号?・・・豚汁うまかったです!(//ω//)

あー?無料の豚汁をいただいてから、模擬戦闘訓練の演習を見に逝こう思ってたら?良いポジション取れなくて・・・
演習の写真は、イマイチ撮れてません(´・ω・`)ショボーン


89式装甲戦闘車が、たくさん(//ω//)カックイ

ACU な、89式って、アグレッサーかと思ってたら、都市迷彩?らしい?(´・ω・`)へー

軽装甲機動車が、たくさん(//ω//)モフー

86式装輪装甲車(´∀`)ウホッ

偵察用オートバイ?です!今回も空飛んでました!?(´∀`)

救急車?(´∀`)ピーポーピーポー

えーと?まりタンちの、MRAP?(´・ω・`)ワカンネ?

今回、大好きな?89式装甲戦闘車が沢山見れて、オッサンってばスゲー興奮しました!?(´Д`)ハアハア

えーと、続いちゃう?・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:30Comments(4)自衛隊

アクセスカウンタ
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)