2021年04月26日

ゆるキャン△4月25日(´Д`)


肉祭りレポート4月25日( ゚∀゚)o彡

2021年4月25日(日) 
小田原市某所
天候 晴のち雨
気温 19℃?ぐらい?

昨日は、お肉が食べたくてお山に・・・フィールド付近の原野に行ってきました。

先週、先々週と牛ロースステーキをたらふく食べたので?今回は豚バラ肉を焼いてみようと思います。

今回は町内のスーパーで豚バラ肉ブロック720gを購入しました。

ブロック肉を5等分して140g程度の豚バラブロックが5本です。

今回も肉祭り!開催です!ヽ(゚∀゚)ノウヒョー


朝食は・・・朝から、豚バラのグリルです!まずは塩コショウのみでいただきました!(*´∀`*)ウマ-

朝食の後はフィールドをパトロールです、お肉の付け合わせになりそうな山菜を探しに行きました(´・ω・`)

育ち過ぎたタラの芽と痩せたゼンマイしか見当たらなかったです、山菜の付け合わせは諦めました。

午前のパトロールが終わると昼食です。

1枚目は、塩コショウ&ガーリックで食しました(*´∀`*)ウマ-


2枚目はネギ焼きを付け合わせとして、ステーキソースで食しました(*´∀`*)ウマ-

快晴のフィールドで、ビールをいただきながらのバラ肉のグリルは最高に美味かったです(*´д`*)

今回もキャプテンスタッグのグリルプレート&ガスストーブでの調理となります。


3枚目はネギ焼きを付け合わせとして、醤油&ワサビで食しました(*´∀`*)ウマスギル

4枚目はシンプルに塩コショウのみでいただきました!(*´∀`*)ウマ-

さすがに豚バラ肉720gは食いごたえありました!肉食い杉!

昼食後は天候が急変して雨天となりました。

フィールドのパトロールは見送って、15:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2021年04月19日

ゆるキャン△4月18日(´Д`)


ひとり肉祭りレポート4月18日( ゚∀゚)o彡

2021年4月18日(日) 
小田原市某所
天候 雨のち晴
気温 19℃?ぐらい?

前回は100均で購入したミニ鉄板を使用して「ひとり肉祭り」を開催!ステーキを焼いて食しました。

サイズ8cm×13cmのミニ鉄板はお肉は焼けますが正直言っておままごとです、フィールドでの実用性に欠けます(´Д`)


・・・と言うことで?キャプテンスタッグのグリルプレート(サイズ18cm×12cm)を購入しました!

昨日はシーズニングしたグリルプレートを使用したくてフィールド付近の原野に行ってきました。

今回も、ひとり肉祭り!開催です!ヽ(゚∀゚)ノウヒョー


朝食は・・・朝から、いきなりステーキです!塩コショウのみでいただきました!(*´∀`*)ウマ-

今回も前日の夜に町内のスーパーでロースステーキ550gを購入済でした。

140g程度のミニステーキが4枚です。

今回、グリルプレート&ガスストーブでの調理となります。

朝食の後はフィールドをパトロールしてきました(´・ω・`)

午前のパトロールが終わると昼食です。


1枚目はネギ焼き&コーンを付け合わせとして、塩コショウのみで食しました(*´∀`*)ウマ-

前もって、筋切り&塩コショウで下拵えしたミニステーキ3枚を調理していきます。

表面を焼いた後、アルミホイルを被して余熱で蒸し焼きして柔らかく焼き上げました。


2枚目はネギ焼きを付け合わせとして、醤油で食しました(*´∀`*)ウマスギル

日中フィールドは快晴でビールをいただきながらのロースステーキは最高でした(*´д`*)

3枚目はコーンを付け合わせとして、自作?ステーキソースで食しました(*´∀`*)ウマ-

やはりグリルプレートは使い勝手が良いです、厚みもあるので余熱での調理も良好です。

縁も高いので?油や肉汁が垂れる事も無く、付け合わせも同時に加熱できるので便利です。

この日は都合、4枚のロースステーキをいただきました!肉食い杉!

昼食後も周辺のパトロールを行い、16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2021年04月12日

ゆるキャン△4月11日(´Д`)


ひとり肉祭りレポート4月11日( ゚∀゚)o彡

2021年4月11日(日) 
小田原市某所
天候 晴
気温 16℃?ぐらい?

昨日は100均で購入したミニ鉄板をシーズニングしたのでフィールド付近の原野に行ってきました。

ひとり肉祭り!開催です!ヽ(゚∀゚)ノウヒョー

朝食は・・・抜きです、お肉たくさんあるのでお腹空かせとか無いとね(´・ω・`)ハラヘッタ

前日の夜に町内のスーパーでオージービーフ肩ロースステーキ557gを購入済でした!


今回、ミニ鉄板&ウッドストーブでの調理となります。

お腹を空かせる為にも薪拾いして薪割りして、調理用の薪を作りました(´・ω・`)

杉の葉&松ぼっくりを焚き付けとして、ファイヤースターターで点火しました。

白米を炊飯するか迷いましたが?今回、お肉が多いので見送りしました。


肩ロースステーキ557g・・・一枚およそ280gのステーキ肉はミニ鉄板には乗らないので3枚に切り分けて6枚のミニステーキとなりました。

筋切り、塩コショウで下拵えした後、ミニステーキを3枚を1セットとし調理していきます。

ネギ焼きを付け合わせとして、塩コショウのみ&ステーキソースの2種類で食しました(´∀`)

筋切りも施し、余熱で蒸し焼き?した為か安いお肉でしたが柔らかく美味しく焼き上がりました。


快晴のフィールドで、ビールをいただきながらのロースステーキは最高に美味かったです(*´д`*)

昼食後は腹ごなしがてら、フィールドをパトロールして来ました。

山菜は、育ち過ぎたタラの芽とゼンマイしか見当たらなかったです、採取は見送りました。

パトロール後は焚火の監視を行い、16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2021年04月05日

ゆるキャン△4月4日(´Д`)


ゆるキャン△レポート4月4日( ゚∀゚)o彡

2021年4月4日(日) 
小田原市某所
天候 曇り時々雨
気温 19℃?ぐらい?

昨日はフィールド周辺のパトロールに行ってきました。


天気予報が微妙でしたので?焚火系は見送りました。

朝食は讃岐うどんです!一玉分、釜揚げうどん風でいただきました(*´∀`*)

オッサンはラーメンはもちろん麺類が大好きです(*´д`*)


フィールド周辺のパトロール中、タラの芽を発見したのでお昼の分だけ若芽を収穫しました(´Д`)

タラの芽なら天ぷらが美味しいですが、段取り出来てなかったので湯掻いて讃岐うどんの具にしました。

午前のパトロールが終わると昼食です。


本日の昼食は、山菜さば讃岐うどんです。

2玉分、讃岐うどんを茹でました(*´∀`*)

麺つゆに湯掻いたタラの芽とサバ醤油缶をトッピングです、美味かったです(*´д`*)

昼食後も周辺のパトロールを行い、16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

アクセスカウンタ
< 2021年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)