2014年05月16日

カナダ軍BDU(`ω´)


カナダ軍装備 その4
CADPAT(カナダ軍) BDU ( ゚∀゚)o彡

CADPAT(Canadian A Army/Airforce Disruptive PATtern、キャドパット)カナダ軍で2002年に採用され、現在まで使用されている世界で初めて軍隊に採用されたデジタル迷彩!(´Д`)タブン


所有のBDUがサイズがデカ杉なので?買い直しました?(´∀`)

Sサイズにも関わらずブカブカでした?カナダ人でけー!?(;゚Д゚)


以前のモノは?民生モデルでパキスタン製!プリント製法で製造のモデルで裏地が真っ白!スゲー違和感です?(´∀`)

空軍モデルのレプリカだったらしいですね?明度がかなり高めです?(´Д`)


今回、楽天市場 某店での購入です!(´∀`)

上下セットで、¥4980円?でした!(´Д`)ヤシー


メーカーのタグが無いので?タブン中華ノーブラですね?(´Д`)タブン

カラーはパキスタン製の空軍モデルより明度は低めです(´∀`)

XSサイズで小柄なジブンにピッタシでした!(*´∀`*)


所謂?米陸軍タイプの?シャツ&パンツです!(´∀`)

説明の必要も無い、今時のスタイルです!(´Д`)タブン


各所にポケット、ベロクロが配置されており使い勝手は良さそうです?(´∀`)

シャツのフロントはジッパー&ベロクロ・・・安価に流通している中華レプリカに比べてギミック等?品質は高い希ガス?(´Д`)タブン


パンツの方も、通常のベルトループ&ガンベルト用のボタン式のループも併設されてたり、モモのポケットにドローコードとかナカナカです!(´∀`)

ひじ&ひざにはパッドが内蔵できる構造みたいですね?(´Д`)タブン


ユニフォームを更新できたので?装備の方も?なんて思ったのですが?(´Д`)・・・

カナダ軍用の装備って全く流通して無いのです!?(´;ω;`)ブワ

残念賞!?・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:35Comments(0)カナダ軍

2009年07月22日

ARKTIS ハイドレーションシステム (゜ロ゜)

カナダ軍装備 その3 (゜ロ゜)

ARKTIS HUMP RESERVOIR HYDRATIONE SYSTEMS O.D.

中田商店に、再入荷していたので購入しました!
本当は、フレックタンのが欲しかったのですが売り切れでした
・・・(;゚Д゚)残念賞!?

ARKTIS社のベストに装着できるらしいです!早速、取り付けてみましょう( ゚∀゚)o彡


ベルト類?は背面に収納できます!
Dリングがベスト背面側のベルトで固定できるのかと思っとりましたが微妙に位置が合いません?!
どーやら、ベスト背面のパネルが二重になっていて格納できそうです(´・ω・`)

にょろーん?(//∀//)

挿入完了?です!なんか、頭のほうが微妙にハミ出てるようですが、タブン仕様なのでしょう(´・ω・`)
あっ!お値段の方は中田商店で 2800円でした!安いよね?!( ゚д゚)


おまけコーナー? フランス軍実物 M-64 JACKET
今回、購入金額が安かったのに、おまけが入ってました!
また!? M-64 JACKETでした(´・ω・`)
タダでモラっておいてアレですが、別のモノが良かったです。
トルーパーの定例で手渡しできるヒトで、欲しいヒトがいたら差し上げます!コメントにでも入れておいてください!
サイズは Mサイズです・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:32Comments(0)カナダ軍

2009年07月20日

カナダ軍装備 その2 (゜ロ゜)

カナダ軍 フィールド バトルベスト( ゚∀゚)o彡

イギリス ARKTIS社が各国軍用に2~4年程前に製作した在庫品です(中田商店 HP より?)

カナダ軍ユニフォームを入手したのは良いのですが、装備品が一切、入手できませんでした(つД`)
昨年度は、メーカーは忘れましたがH小屋で購入した、チェスト・リグ(OD)を使用してました。

今年の4月でしたね?中田商店にコレが入荷したのは・・・速攻で購入しました( ゚∀゚)o彡

モールシステム?に対応してはいないのですが、必要なポーチは一通り?セットされています。
前面にマグポーチが4個、側面に汎用?ポーチが2個、これで M-4マグですと20個は携行できます。
胸部にはコンパスポーチ?が2個、横開きのポーチが一個(ナイフポーチ?付き)、さらに前面内側は大型ポケットになっていて、左側にはホルスターもセットされてます!
ポーチ以外の部分は、ほぼメッシュタイプ?なので夏期の使用にも耐えられます( ゚∀゚)o彡タブン

胸部および背面で、上下左右のサイズ調整ができるので、使用するヒトの体格を選びません。内側に幅広のベルトが通っているので、胴回りを確実に固定できます!
まだ、購入していないのですが、同社のハイドレーション・システムが背面にセットできるそうです!
現物を確認せずにネットで購入してしまいましたが、良いお買い物だったと思います・・・って、いうか現在、国内で入手できるカナダ軍装備って、コレだけでしょう?タブン
当時?販売価格は8,800円でした!・・・さっき HP 見たら値上がりしてました(´・ω・`)

あと、ヘルメット・カバーが欲しいです・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:34Comments(2)カナダ軍

2009年07月18日

カナダ軍装備 (゜ロ゜)

カナダ軍 ユニフォーム( ゚∀゚)o彡

YAGU3 とツーショット!?

この季節になると、ウチのゲームフィールドは、タイヘン?緑が濃くなります!
ドイツ軍のフレックタンや、陸自の新迷彩はかなり有効ですが?緑色系のみのパターンが欲しくなりますね。
デンマーク軍の迷彩が、ほぼフレックタンから茶色を抜いた?パターンなのですが、中田商店等では常に欠品状態でした(昨年度)
そんな時、中田商店にカナダ軍ユニフォームが入荷したので、さっそく購入しました!(昨年度)

緑色系のデジタル迷彩?は、かなり明度が高いですがフィールドに入ると迷彩効果は良好でした(´ω`)

当初、Mサイズのズボン?を購入したのですが、国産のLLサイズ並みで自分には到底サイズが合わず、Sサイズを買い直しました(´・ω・`)
Mサイズのズボンは、チームメイトの YAGU3 に差し上げました・・・そーなると、上着と帽子を買うしかないでしょう!?ニヤリ
こーして、カナダ軍コンビの誕生?です( ゚∀゚)o彡

ブッシュハットです!

パトロールキャップです!

明日は、トルーパーの定例ゲームの日です!
装備を、ドイツ軍かカナダ軍にするか迷います?!・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 19:34Comments(0)カナダ軍

アクセスカウンタ
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)