2022年12月26日

ゆるキャン△12月25日(´Д`)


ISOキャンプフィールド12月25日( ゚∀゚)o彡

2022年12月25日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 12℃?ぐらい?

クリスマスの昨日、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。


トルーパーの有志で本年最後のデイキャンプを実施しました、トルーパー隊員4名が集まりました。

先週に比べて気温も上がり風も弱く、過ごし易い1日でした(*´д`*)

焚き火は先週の事も有るので?いつ風が吹いても良いように、今回も半地下式の釜戸風にセッティングしました。


本日はクリスマスです!昼食はチキンにしました!

「焼き鳥」と「焼き枝豆」です、焚き火で直火焼きです(*´д`*)

焼き鳥は、鶏皮、つくね、ねぎま、鶏ももを2本ずつです。

焼き枝豆は冷食ですが、焚き火で炙りました。


大振りの焼き鳥8本は食べ応えも有り、大変美味かったです(*´д`*)ウマー

焼き枝豆400gも食べ応え有りました?美味かったです(*´д`*)オイチー

直火で焼きたての焼き鳥&焼き枝豆をツマミにビールも大変美味かったです(*´д`*)ウマスギル


SUZU隊長も焚き火で焼きモロコシを調理してました、美味そうでした。

今回も皆で存分に焚き火を楽しみました。

来年も皆で楽しくゆるキャン△できれば良いですね?(*´д`*)


今回もYAGU3隊員が参加です、何時もお付き合い有り難う御座います。

午後は焚き火の監視をしつつ?16:30時に現地撤収でした?(・∀・)ノ



2022年の活動?も本日で終了です(*´∀`*)

皆さん、1年間お世話になりました、来年も宜しくお願いします(・ω・)ゝ

では、良いお年を!!・・・ふもっふ(´ω`)   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2022年12月19日

ゆるキャン△12月18日(´Д`)


ISOキャンプフィールド12月18日( ゚∀゚)o彡

2022年12月18日(日) 
小田原市某所
天候 雨 のち晴れ
気温 9℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。

気温が低かったですが、今回も焚き火を楽しみに来場しました。

昨夜から早朝までの降雨で焚き火用の薪が濡れてしまいましたが、何とかなるでしょう(´・ω・`)?


比較的、浸水の少ない薪を見繕って?サイズごとに選別して焚き火の準備をします。

そうしている内に風が吹いて来ました、灰や火の粉を飛散させたく無いので半地下式の釜戸風にセッティングし直しました。

昼食は「ホイル焼き」です、焚き火でのホイル焼きに初挑戦です(*´д`*)

メインはじゃがバターです、小振のジャガイモを3個調理しました。

タマネギとトマトは大振りな物を1個づつです。

あと、えのき茸&ベーコンを2セット調理しました。


ホイルに包んだ食材を焚き火に投入して焼き上がるのを待ちます。

じゃがバターは醤油を垂らしていただきました、ホクホクで大変美味かったです(*´д`*)ウマー

えのき茸&ベーコンも多少焦げましたが?美味かったです(*´д`*)オイチー

タマネギ&トマトも美味かったですが?これ大き過ぎました、次回は小振りの物にしましょう!(*´д`*)ボリューミー

焼きたてのホイル焼きをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)ウマスギル


OSUGI大隊長、YAGU3隊員が途中参加です、寒かったので皆で焚き火に当たっていました。

今回も存分に焚き火を楽しみました。

午後は焚き火の監視をしつつ?16:30時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2022年12月12日

ゆるキャン△12月11日(´Д`)


ISOキャンプフィールド12月11日( ゚∀゚)o彡

2022年12月11日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 15℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。


キャンプフィールドに到着すると、オーナーがキャンプフィールドを含む農園内のミカンの収穫を実施しておりました、お疲れ様でした(・ω・)ゝ

先週はトルーパーの仲間達とキャンプフィールドの整備を実施したので、今回は焚き火を楽しみに来場しました。

ちなみに?オッサンは何時も栃木の下にサイトをセッティングします。


その栃木の葉っぱが大量に落ち葉となってキャンプフィールドに散らばっていました。

オーナーよりブロワーをお借りして、落ち葉を集めて焼却しました。

オッサンも落ち葉の焼却を終えると、本格的に焚き火を楽しみました(*´д`*)

昼食は「焼肉」です、肉祭り!です!(*´д`*)


今回、調理には焚き火を使用し、焼き網で直火焼きです。

メインはオージービーフバラ肉300gです、今回もブロック肉をカットして持ち込みます。

具材はシイタケ&ネギとなります。

冷凍庫にストックしていた某スーパーの炭火鶏皮串も投入です!


直火焼きの牛バラ肉は大変美味かったです(*´д`*)ウマー

同じく、直火焼きの炭火鶏皮串も美味かったです(*´д`*)ウマウマ

時間を掛けてじっくり焼いたシイタケが一番美味かったです!(*´д`*)オイチー

直火焼きのお肉とお野菜をツマミに冷えたビールも最高に美味かったです(*´д`*)ウマスギル


今回もYAGU3隊員が参加です、マックシェイクの差し入れをいただきました(*´д`*)アリガトデス

昼食後はマッタリと存分に?焚き火を楽しみました。

午後は焚き火の監視をしつつ?16:30時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2022年12月05日

ゆるキャン△12月4日(´Д`)


ISOキャンプフィールド12月4日( ゚∀゚)o彡

2022年12月4日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 16℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。

当初は昨日から本日にかけて一泊キャンプの予定でしたが?2日目が降雨の天気予報のためキャンプは見送りました(´・ω・`)ショボーン


当日はトルーパーのデイキャンプの日でもあったので、トルーパー隊員7名が集まりました。

今回もトルーパーの仲間達でキャンプフィールドの整備を実施しました。

不要な樹木の伐採、天日干ししていた刈り取った草の焼却等を行いました。

オッサンも半日?一輪車に刈り取った草を積み込み、火に投入する作業等を繰り返しました。


昼食は調理に手間のかからない「カレーうどん」です。

アルパインフライパン&ガスストーブでの調理となります。

具材は豚ばらベーコンとニラ、ネギとなります。

牛脂を溶かしベーコンとニラを炒めます、少量の水を加えて煮立てうどんスープを加えます。


何時ものレトルトカレーとうどんを投入、火が通ったらネギをのせて完成です。

カレーうどんが美味くない訳ありません?とっても美味かったです(*´д`*)ウマー

陽気も良かったのでカレーうどんをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)オイチー

食後のデザート&3時のおやつにNAITO分隊長のお土産の「モロッコヨーグル」をいただきました(*´д`*)ナツイゼ


午後は皆で焚き火?を囲んでマッタリと過ごしました。

焚き火の監視をしつつ?16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

アクセスカウンタ
< 2022年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)