2022年10月31日

ゆるキャン△10月30日(´Д`)


ISOキャンプフィールド10月30日( ゚∀゚)o彡

2022年10月30日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 19℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。

ワークマンの冬用?テントを購入したので試し張りがてら1デイキャンプです(*´д`*)


キャンプフィールドの栃木の下にサイトをセッティングです。

ワークマンオリジナルテント【WEB限定】ライトレジストドームテント 1人用 オリーブ

BASICモデルをもう1ランクグレードアップしたモデルです。

「アルミ」を使用した約1kgの軽量化?フライシートはスカート付きで冬期対応モデルです(*´д`*)タブン

オッサンのBUNDOKソロドームが夏期仕様なので?冬期仕様のテントが欲しかったのです。


実際、設営してみて十分及第点の品質でした、これで¥7800円は安いと思われます。

取り敢えずは次週の一泊キャンプでの使用に間に合いました。

本日の昼食は「ミートボール&エッグ」と「トマトとミートボールのスープ」と「コッペパン」です。

ミートボール&エッグはアルパインフライパン&ガスストーブでの調理となります。

玉子を4個使用したボリューミーな仕様です、塩コショウ&トマトケチャップでいただきました。


スープはインスタントのトマトのポタージュにミートボールを加えて、パセリを振りました。

コッペパンに半熟の目玉焼きとミートボールを挟んでいただきました。

半熟の目玉焼きはパンに乗せにくかったですが、大変美味かったです(*´∀`*)ウマ-

トマトとミートボールのスープも美味かったです(*´д`*)オイチー

気温は涼しかったですが?冷え冷えのビールも美味かったです(*´д`*)ウマスギル


当日はYAGU3隊員も途中参加でした。

ワークマンのライトレジストドームテントを強く推して、即日購入を決めていただきました。

午後も栃木の下で過ごし?16:30時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2022年10月24日

ゆるキャン△10月23日(´Д`)


ISOキャンプフィールド10月23日( ゚∀゚)o彡

2022年10月23日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 23℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。


今回、オッサン一人での参加です(´・ω・`)ボッチ

何時もの栃木の下にサイトをセッティングです。

一人なので?お昼寝優先でコットを投入です。

午前中はオーナーがキャンプフィールドの整備を実施しておりました、お疲れ様でした(・ω・)ゝ


ジブンも微力ながらお手伝いしました。

焚き火場も復活しました、これからの季節は焚き火が楽しみですね?(*´д`*)

昼食は、ラーメン「豚骨醤油ラーメン」です。

ステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。


トッピングは、ベーコン、味玉子、キャベツ、ネギ、海苔です。

具材が多過ぎてラーメンに乗り切らず?トッピング半分は別皿での提供と成りました。

豚骨醤油・・・家系ラーメン風の濃厚スープは美味かったです(*´д`*)ウマー

大量のトッピング&麺2玉分は食べ応えありました(*´д`*)ボリューミー

大好物のラーメンをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)オイチー


お腹も一杯です、ビールも回って昼食後はお昼寝です。

栃木の木陰は涼しく大変快適で有りました、お昼寝も捗ります(*´д`*)

午後もそのままフィールドの木陰で過ごし?16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2022年10月17日

ゆるキャン△10月16日(´Д`)


ISOキャンプフィールド10月16日( ゚∀゚)o彡

2022年10月16日(日) 
小田原市某所
天候 曇りのち晴れ
気温 24℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドにてトルーパーのデイキャンプ?が実施されました。

当日、トルーパー隊員8名と1匹で参加してきました。


今回もオーナーも農園の作業後に参加です、お疲れ様です(・ω・)ゝ

食材の差し入れ、避難用のテント等を提供していただきました。

今回もオッサンが一番に到着でした、コーヒーを挿れてくつろぎ皆を待っていました。

他の隊員達も到着しました、本日は天候も回復して陽も差すらしいのでタープをセッティングしました。


隊員の持ち込んだ新作のエアーガンをお披露目したり、近況を報告し合いました。

昼食は「ビーフステーキ」です、肉祭り!です!(*´д`*)

前日にスーパーでオージービーフバラブロック肉700gを購入です。

今回も自分でブロック肉をカットして持ち込みます。

流石に700gは食い過ぎなので?持ち込んだのは500g程度でした。


今回、付け合わせは焼き栗&焼きトマト&タマネギです。

厚切り牛バラ肉は最高に美味かったです、脂身ちょー美味かったです(*´д`*)ウマー

オリーブオイルで焼いたトマトも甘く旨味も増して美味かったです(*´д`*)オイチー

ビーフステーキをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)ウマスギル

食後のデザート&3時のおやつにNAITO分隊長のお土産の「チョコケーキ」や「フレンチクルーラー」「オールドファッション」をいただきました(*´д`*)クイスギ


今回、SUZ隊長の焼き栗屋さんも出店していました、食材はオーナーより提供していただきました。

午後もマッタリとダラダラ過ごし?17:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2022年10月12日

ゆるキャン△10月8日その2(´Д`)


ISOキャンプフィールド10月8日その2( ゚∀゚)o彡

はーい、続きでーす!?(・∀・)ノ

10月8日(土)から10月9日(日)にかけて、ISOキャンプフィールドに一泊キャンプに行って来ました。

初日は日中は涼しく快適でした、日が暮れると肌寒くなりました。

深夜になるとかなり寒かったです、ホットコーヒーで暖を取りました。


BUNDOKソロドームは本体がオールメッシュなのでテント内が寒かったです、ダウンシェラフを投入して正解でした。

冬でも使用できるテントが欲しいですね?

焼酎「いいちこ」も投入しました、湯を沸かして梅昆布茶サワー?いただきました、美味いし身体も温まります(*´д`*)ウマー

夜間の降雨は有りませんでした、良かったです。

明けて2日目は陽も射して暖かく成りました。


朝食は「ソーセージエッグ」と「トマトとソーセージのスープ」と「たまごロール」です。

ソーセージエッグはアルパインフライパン&ガスストーブでの調理となります。

塩コショウ&ガーリックパウダーを振り、トマトケチャップでいただきました。

スープはインスタントのトマトのポタージュにソーセージを加えて、パセリを振りました。


たまご入りロールパンは軽く炙りました。

焼いたソーセージと目玉焼きは大変美味かったです(*´∀`*)ウマ-

トマトとソーセージのスープもボリューミーで美味かったです(*´д`*)オイチー

炙ったたまごロールにナイフを入れて、ソーセージエッグを挟みました、大変美味かったです(*´д`*)ウマスギル


朝食後はキャンプフィールドの周辺の偵察任務を実施しました。

前回、休業日だった植物園を偵察しました。

来週から「秋のローズフェスタ」が開催らしいです、現在は特に目玉は無いみたいです。

ここで排便も実施しました、これがメインです(*´д`*)


キャンプフィールドに帰還して昼食です。

昼食は「サバめし」と「シジミと海苔の味噌汁」です。

サバめしは白米1合を研ぎます、具材はサバ醤油缶を汁ごとです。

あと刻んだニンジンとネギを加えます、臭み消しに?お酒とニンニクを投入です。


味噌汁はインスタントのシジミ汁に海苔とネギを加えます。

サバめしは若干硬めでオッサン好みで美味かったです(*´д`*)ウマー

味噌汁も具沢山で美味かったです(*´д`*)オイチー

「いいちこ」が残っていたので?コーラで割っていただきました!(*´д`*)ウマスギル

夕方から降雨らしいので?早めにテント&タープと装備を片付けました。


2日目、YAGU3隊員が途中参加でした。

午後はおやつにコーヒーゼリーとかをいただいたりしました。

予想よりも早めの14:30時頃に降雨が始りました。

降雨が強くなる前に?15:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ




今週末の日曜日にトルーパーのデイキャンプを開催予定です!

隊員の皆さんの参加をお待ちしております(`・ω・´)  


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2022年10月10日

ゆるキャン△10月8日(´Д`)


ISOキャンプフィールド10月8日( ゚∀゚)o彡

2022年10月8日(土) 
小田原市某所
天候 曇り
気温 20℃?ぐらい?

一昨日から昨日にかけて、ISOキャンプフィールドにキャンプに行って来ました。

当初、週末は全て雨天の予報でした・・・土曜日の朝から日曜日の日中まで降雨を免れそうでしたので?一泊のキャンプを強行しました!


今回もBUNDOKソロドームを投入です、降雨の可能性も高いのでタープも投入しサイトをセッティングしました。

夜間の降雨に備えて、オーナーに許可を貰って雨水の排水用の溝も掘りました。

この日は気温も下がるようなので?購入したばかりのダウンシェラフも初投入です。

昼食はカレーライスです、「トマトポークカレー」と「白米」ですヽ(゚∀゚)ノ


カレーはアルパインフライパン&ガスストーブでの調理となります。

具材は豚角切り肉250gとトマトとタマネギです。

オリーブオイルを使用し、ざく切りのタマネギ、ニンニク、豚角切り肉、トマトを炒めます。

何時ものレトルトカレーを投入後、ブラックペッパー&ガーリックパウダーで味を整えて完成です。


白米はメスティン&エスビットで一合飯を炊飯しました。

お肉ごろごろでトマトの旨味も出たカレーライスは美味かったです!(*´∀`*)ウマ-

お肉ツマミに冷えたビールも美味かったです(*´д`*)オイチー

食後のデザート&おやつに「コーヒーゼリー」「フレンチクルーラー」をいただきました(*´д`*)


散歩がてら農園内のオーナーの自宅に遊びに行ってきました。

キャンプフィールドに戻りながら農園の探検も実施しました?

大量のウニと遭遇しました・・・栗のイガでした(´・ω・`)

夕食は「チャンポン」です。


アルパインフライパン&ガスストーブでの調理となります。

オリーブオイルを熱し、ニンニク、カニカマ、もやしミックス(キャベツ、もやし、にんじん、小松菜)を炒めます。

塩コショウ等で味を整えた後、水&付属のスープを加えます。

チャンポン麺を投入して軽く煮立てて完成です。


チャンポン2玉分はボリューミーで美味かったです(*´д`*)ウマー

チャンポンをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)オイチー

食後のデザートは再び「フレンチクルーラー」をいただきました(*´д`*)アンタモスキネー

長くなりそうなので?続きます!・・・ふもっふ(´ω`)   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

アクセスカウンタ
< 2022年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)