2021年08月30日

ゆるキャン△8月29日(´Д`)


ゆるキャン△レポート8月29日( ゚∀゚)o彡

2021年8月29日(日) 
小田原市某所
天候 曇り 時々晴れ
気温 29℃?ぐらい?


昨日、体調も良かったのでフィールドのパトロールに行ってきました。

今回、未だ残暑厳しいので山間部の沢へと向かいました。

最近、降雨も無かったので?林道から沢に向かう農道も乾いていて登りやすかったです。

上流部の沢沿いの野営地へ到着後、チェックして無かった区間の沢を徒歩でパトロールしました。


沢歩きは?とても涼しく快適でしたヽ(´∀`)/

パトロールが終わると昼食です。

昼食はシマダヤ「流水麺うどん」を使用した「冷やしざるうどん」です。

「流水麺うどん」は、さっと水でほぐすだけで食べられる、ゆでる必要のない2人前のうどんです。


トッピングはタップリのお野菜、キャベツ、モヤシ、タマネギを茹でます。

あと、焼き豚、海苔、ネギです。

つけ汁は市販の麺つゆに醤油・砂糖をプラスしました、甘味が効いて美味かったです(*´д`*)ウマー

奮発した焼き豚をツマミにビールが最高でした(*´д`*)ウマスギル


昼食後、沢内の大岩でのお昼寝は涼しくて快適でした。

野営地を監視しつつ?16:30時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2021年08月23日

ゆるキャン△8月22日(´Д`)


ゆるキャン△レポート8月22日( ゚∀゚)o彡

2021年8月22日(日) 
神奈川県某所
天候 雨 後 曇り 時々晴れ
気温 30℃?ぐらい?

昨日はフィールドのパトロールに行ってきました。

先週は豪雨等の天候不順の為パトロールの実施は中止しました。


今回は以前に小田原市の隣町から侵入出来なかった某林道を小田原市側から車両で侵入してパトロールを実施しました。

先週の豪雨の影響か?道路上は土砂や倒木等でかなり荒れておりました。

午前のパトロールが終わると昼食です。

昼食はマルちゃん「北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油味」です。

トッピングは、ロースハム、キャベツ、ネギ、海苔です。


豚骨ベースに魚介たっぷりの濃厚なスープが美味かったです(*´д`*)ウマー

極太麺2玉分はとても食べ応えありました(*´д`*)ボリューミー

フィールドで飲む冷えたビールも美味かったです(*´д`*)オイチー

デザートに「シャインマスカットジュレ」もいただきました(*´∀`*)ウマ-

昼食後は野営地の監視を行い、16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2021年08月09日

ゆるキャン△8月8日(´Д`)


ゆるキャン△レポート8月8日( ゚∀゚)o彡

2021年8月8日(日) 
小田原市某所
天候 雨 後 曇り
気温 28℃?ぐらい?

昨日、天候不順でしたがフィールドのパトロールに行ってきました。

翌日も確実に雨天の予報でしたので昨日に強行しました。

フィールドに到着してから昼まで降雨が続きました。


今回、雨天の山間部のパトロールは危険なので見送りました(´・ω・`)

急遽?汚かった車両を降雨と沢の水で洗車しました、ノーシャンプーの水洗車です。

100m程度?離れた沢からバケツで水を汲んで数回往復しました(*´д`*)ハァハァ

洗車が終わると昼食です。

本日の昼食は「さんま御飯」です。

レギュラーサイズのメスティン&エスビットでの調理となります。


白米1合を研ぎます、具材は「ちょうした さんま蒲焼缶」を汁ごと、あとニンジンを刻みます。

味付けは醤油大さじ1、酒大さじ1です、あとガーリックパウダーを投入です。

「ちょうした さんま蒲焼缶」のさんま御飯は最高に美味かったです(*´∀`*)ウマ-

このブログで今まで炊飯した御飯もので一番美味かったです!(*´д`*)オイチー

ビール&インスタントのシジミのお味噌汁も美味かったです。

デザートにプッチンプリンをいただきました(*´∀`*)ウマ-

昼食後は・・・雨も上がったので車両の水滴を拭き取って洗車を完了しました。

午後はそのまま野営地の監視を行い、16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2021年08月02日

ゆるキャン△8月1日(´Д`)


ゆるキャン△レポート8月1日( ゚∀゚)o彡

2021年8月1日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 31℃?ぐらい?

昨日も体調が良かったのでフィールドのパトロールに行ってきました。


今回もかなり気温が上がりそうでしたので、前回と同じ上流部の沢へ向かいました。

夜間、降雨があったのか?林道から沢に向かう農道が泥濘んでいました。

オッサンの車(FF)で上って行くのはかなり大変でした(´・ω・`)

沢沿いの野営地へ到着後に周辺をパトロールしました。

パトロールが終わると昼食です。


本日の昼食はカレー「豚バラカレーライス」です。

メスティン&エスビットでは無く、Can☆Doのステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

カレーは何時ものレトルトカレーですが、豚バラ肉とニンジンを追加します(`・ω・´)

白米1合を研ぎます、調理器具を減らしたいので?カットしたニンジン、豚バラ肉も同じステンレス鍋で同時に炊き上げます。


ガスストーブの最小火力で15分炊き上げ、15分蒸らして完成です。

レトルトカレーは車のエンジンルームで加熱後、調理中のステンレス鍋の上で再加熱します。

久々に山で食べるカレーは美味かったです(*´д`*)ウマー

豚バラ肉をツマミに、ビールも美味かったです(*´д`*)オイチー

昼食後は沢の水に浸かりながら野営地の監視を行い、16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

アクセスカウンタ
< 2021年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)