2024年02月26日

ゆるキャン△2月26日(´Д`)


ISOキャンプフィールド2月26日( ゚∀゚)o彡

2024年2月26日(月) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 14℃?ぐらい?

本日、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。

平日でしたので、参加者はオッサン1人でした(´・ω・`)ボッチ


フィールド&農園ではオーナーが早朝より作業していました、お疲れ様でした(・ω・)ゝ

フィールドに到着して、何時も通り焚き火を実施しました。

昨日は一日中雨天?本日も早朝にかけて雨天でしたので、薪が湿っており火の付きはかなり悪かったです(´・ω・`)シュボーン

昼食はカレーうどんです、「きのこカレーうどん」です(*´д`*)

ステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

具材はベーコン、マイタケ、ネギとなります。


ベーコン&マイタケを煮て出汁を取り、麺つゆ、砂糖を加えます。

レトルトカレー、うどん、ネギを投入、火が通ったら完成です。

久々のカレーうどんは大変美味かったです(*´д`*)ウマー

具材タップリのカレーうどんをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)オイチー

食後のデザート&オヤツに「プッチンプリン」&「クリームたっぷり生ブッセ ラムレーズン」&「生ドーナツ カスタードホイップ」をいただきました(*´д`*)クイスギ


今回はフィールド整備のお手伝いも無かったのでノンビリと焚き火を楽しみました。

翌日もお仕事なので早めの?14:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:00Comments(0)ゆるキャン△

2024年02月19日

ゆるキャン△2月18日(´Д`)


ISOキャンプフィールド2月18日( ゚∀゚)o彡

2024年2月18日(日) 
小田原市某所
天候 曇り 時々晴れ
気温 15℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドにフィールド整備のお手伝いに行って来ました。

今回、トルーパー隊員が6名程?集まりました。


フィールド整備が始まると焚き火も楽しめないので、早めの07:30時にフィールド入りしました。

焚き火場のカマドで焚き火を起こしました、前日より早朝にかけて雨天でしたので薪が濡れていて火の付きは良くなかったです。

とりあえず、ソーセージを焚き火で炙ってビールをいただきました(*´д`*)オイチー

本日も木材の搬入が有るので、前回搬入した木材を丸太・細い丸太・枝と分別しつつ整理して、搬入するスペースを作りました。


前回同様、知人の地所より3tダンプに積み込み、フィールドに積み下ろす作業を3往復しました。

大量の木材は今回でも積み切らず?再来週に作業を実施する事と成りました。

フィールドに戻り、今回搬入した木材を整理してフィールド整備を終了しました。

隊員の皆さん、作業お疲れ様でした(・ω・)ゝ


昼食は、今回も簡単に?カップ麺です「濃厚カレーラーメン」です。

あと、残っていたソーセージを焚き火で炙っていただきました。

食後のデザート&オヤツは「チーズクリーム プリン」「プッチンプリン」「生もっちわショコラ」です(*´д`*)クイスギ

昼食後は疲れて焚き火を楽しむ者、薪割りに励む者と分かれて過ごしました。

そのまま焚き火の監視をしつつ?15:30時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:00Comments(0)ゆるキャン△

2024年02月16日

ゆるキャン△2月15日(´Д`)


ISOキャンプフィールド2月15日( ゚∀゚)o彡

2024年2月15日(木) 
小田原市某所
天候 晴れ 時々雨
気温 18℃?ぐらい?

昨日はお休みになったので、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。

平日でしたので、参加者はオッサン1人でした(´・ω・`)ボッチ


当日は春のように暖かかったですが?昼から風が強く吹くとの天気予報でした。

風が強く成ると焚き火も危険なので、早仕舞い前提で早めの?07:30時にフィールド入りしました。

フィールドでは半地下式の?カマドにセッティングしてあるので、多少の風では問題に成りません。

何時も通り?焚き火場のカマドで焚き火を起こします、早仕舞い出来る様に投入する薪は少な目です。

昼食は豚ロース肉の「トンテキ」です(*´д`*)


厚切りの豚ロース肉2枚を塩コショウ&ガーリックで下拵えした後に焚き火で直火焼きです。

肉に火が通ったら、生姜焼きのタレを垂らし更に焼き上げます。

付け合わせはタマネギです、一個分を串に刺して直火焼きです。

ヤマザキのコロッケパンも焚き火で炙りました。

直火で焼き上げた豚ロース肉&タマネギは大変美味かったです。(*´д`*)ウマー


炙ったコロッケパンは多少焦げましたが香ばしくて美味かったです(*´д`*)オイチー

トンテキをツマミにビールも美味かったです(*´д`*)ウマスギル

食後のデザートは「プッチンプリン」「カスタード&ホイップシュー」です(*´д`*)クイスギ

今回のフィールド整備のお手伝いは、前回の駐車場整備で出た廃材の片付け程度でした。

早めの昼食後はこじんまりと焚き火を楽しでいましたが?天気予報通り風が強くなって来たので焚き火のボリュームを落としました。

更に天気予報よりも早めの降雨が来てしまいましたので、早めの?13:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:00Comments(0)ゆるキャン△

2024年02月12日

ゆるキャン△2月11日(´Д`)


ISOキャンプフィールド2月11日( ゚∀゚)o彡

2024年2月11日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ のち曇り 時々雨
気温 9℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドに行って来ました。


今回、トルーパー隊員が5名程?集まりました。

フィールドに到着し、焚き火場のカマドで焚き火を起こしました。

今回も隊員達でフィールド整備のお手伝いを実施しました。

最初にキャンプフィールドの駐車場の整備です、隣接の農道との段差を解消します。


オーナーの知人より3tダンプ3杯分の良質の土を提供していただきました。

知人所有のユンボにて整地を実施し車両の侵入を容易にしました。

次に、やはり知人から不要になった?雑木の枝や丸太を大量に提供していただきました。

知人の地所より3tダンプに積み込み、フィールドに積み下ろす作業を3往復しました。


提供していただく大量の木材は今回で積み切らず?次週にも作業を実施する事と成りました。

再び、駐車場の整備等をして今回のフィールド整備を終了しました。

隊員の皆さん、作業お疲れ様でした(・ω・)ゝ

昼食は、簡単にカップ麺です「濃厚カレーラーメン」です。


あと、ソーセージを焚き火で炙って食すつもりで持参しましたが?食さずに持ち帰りました。

食後のデザート&オヤツは「焼きプリン モンブラン」「プッチンプリン」「生ドーナツ カスタードホイップ」です(*´д`*)クイスギ

昼食後は焚き火を楽しもうと思っていたのですが?天気予報よりも早めの降雨が来てしまいました。

降雨が収まらず早めの?14:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:00Comments(0)ゆるキャン△

2024年02月02日

ゆるキャン△2月1日(´Д`)


ISOキャンプフィールド2月1日( ゚∀゚)o彡

2024年2月1日(木) 
小田原市某所
天候 曇り のち晴れ
気温 17℃?ぐらい?

昨日は急遽?お休みになったので、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。

平日の木曜日でしたので、参加者はオッサン1人でした(´・ω・`)ボッチ


当日は天候も回復して春のように暖かく過ごし易かったです。

フィールドに到着して、何時も通り焚き火を実施しました。

夜間から早朝にかけて雨天でしたが、雨量が少なかった様で?薪を選べば火の付きは悪く無かったです。

昼食は豚ロース肉を焼きました、「トンテキ」です(*´д`*)


厚切りの豚ロース肉2枚を塩コショウ&ガーリックで下拵えした後に焚き火で直火焼きです。

付け合わせはタマネギです、丸々一個分を串に刺して直火焼きです。

焼き上がった豚ロース肉&タマネギはシンプルに醤油でいただきました、大変美味かったです。(*´д`*)ウマー

ヤマザキのコロッケパンも焚き火で炙っていただきました、香ばしくて美味かったです(*´д`*)オイチー


焼き立てのお肉をツマミにビールも美味かったです(*´д`*)ウマスギル

食後のデザート&オヤツは「焼きプリン」「カスタード&ホイップのツインシュー」「もっちわショコラ」です(*´д`*)クイスギ

今回はフィールド整備のお手伝いも無かったのでノンビリと焚き火を楽しみました。

翌日もお仕事なので早めの?14:30時に現地撤収でした?(・∀・)ノ  


Posted by WATA3  at 20:00Comments(0)ゆるキャン△

アクセスカウンタ
< 2024年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)