2021年05月31日

ゆるキャン△5月30日(´Д`)


ゆるキャン△レポート5月30日( ゚∀゚)o彡

2021年5月30日(日) 
小田原市某所
天候 晴
気温 23℃?ぐらい?

昨日は陽気も良かったのでフィールドのパトロールに行ってきました。

今回は何時ものフィールド周辺外の水辺の野営地を探すべく偵察任務を実施しました。

野営出来そうなポイントをチェックしつつ、十数年ぶりに某林道を徒歩で歩きました。


何箇所かロケーションの良いポイントをチェックして来ました。

午前のパトロールが終わると昼食です。

本日の昼食は、「サバめし」です。

レギュラーサイズのメスティン&エスビットでの調理となります。

白米1合を研ぎます、具材はサバ水煮缶を汁ごとです、醤油を少々足します。


あと、ニンジン、マイタケを刻みます、サバの臭みを消すのに生姜も少々刻んで投入です。

今回も固形燃料での炊飯でした、前回タレが入った為か?お焦げが出来たので燃料が燃焼を終える前にメスティンを下ろしました。

今回、お焦げは無かったですが少し柔らかめの仕上がりでした。

サバの臭みも無く美味かったです、たっぷりの具材と一合飯でとってもボリューミーでした!(*´∀`*)ウマ-

ビール&インスタントのシジミのお味噌汁も美味かったです。

昼食後に周辺のパトロールを行い、16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2021年05月24日

ゆるキャン△5月24日(´Д`)


ゆるキャン△レポート5月24日( ゚∀゚)o彡

2021年5月24日(月) 
小田原市某所
天候 晴れ後曇り
気温 24℃?ぐらい?

本日はフィールド周辺のパトロールに行ってきました。

フィールド周辺の野営地を探すべく偵察任務を実施しました。


朝食はマック食品「つけ麺魚介醤油味」です!一玉分、シンプルに海苔&モヤシでいただきました(*´∀`*)ウマ-

午前中は徒歩で林道を歩き、野営出来そうなポイントをチェックして来ました。

午前のパトロールが終わると昼食です。

本日の昼食は、「つけ麺魚介醤油味」です。

つけ麺用の太麺を2玉分茹でました、ラージメスティンがココで活躍します(*´∀`*)


トッピングは、豚バラ、モヤシ&キャベツ、海苔、ネギです。

豚バラの煮汁をプラスした?さば節、鰹節、煮干しををふんだんに使用した旨味スープが美味かったです(*´д`*)オイチー

2玉分のモチモチ食感の太麺、たっぷりのトッピングがとってもボリューミーでした(*´д`*)ウマスギル

昼食後は野営地の監視を行い、15:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2021年05月17日

ゆるキャン△5月16日(´Д`)


ゆるキャン△レポート5月16日( ゚∀゚)o彡

2021年5月16日(日) 
小田原市某所
天候 雨時々曇り
気温 19℃?ぐらい?

昨日は降雨の確率が高かったのですが、翌日は確実に雨天の予報でしたのでフィールドのパトロールに行ってきました。

先日購入した、ラージメスティン&レギュラー?メスティンを使用したくて強行しました。

本日も何時もの野営地付近で業者さんが作業していたので、別の野営地に移動しました。

現地に到着すると早速の降雨です、雨を凌げる木陰を本日の野営地とします(`・ω・´) シャキーン

本日の昼食は、鶏めしです。

購入したレギュラーサイズのメスティン&エスビットでの調理となります。


ダイソーメスティンは¥500円という低価格で炊飯もこなす良品ですが、如何せん容量が小さく白米を1合炊飯するのが限界です。

具材を入れた炊き込みご飯を炊飯したくて、レギュラーサイズのメスティンの購入となりました。

ラージメスティンは現物を見たら欲しくなってしまい購入してしまいました、レギュラーサイズの+¥400円という価格にヤられました(´・ω・`)


白米1合を研ぎます、具材は宇宙日本食?のホテイのやきとり缶をタレごとです。

あと、自宅から持参したキンピラごぼうとニンジンを刻んで投入です。

何時もの固形燃料での自動炊飯でした、タレが入った為か?多少のお焦げが出来ましたが、それはそれで美味さが増した様でした。


1合飯にたっぷりの具材でとってもボリューミーで美味かったです!(*´∀`*)ウマ-

インスタントのシジミのお味噌汁も鶏めしにピッタリで美味かったです。

昼食後に周辺のパトロールを行い、17:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2021年05月10日

ゆるキャン△5月9日(´Д`)


カレー祭りレポート5月9日( ゚∀゚)o彡

2021年5月9日(日) 
小田原市某所
天候 晴
気温 26℃?ぐらい?

昨日は陽気も良かったのでフィールド周辺のパトロールに行ってきました。


朝食はマイフレンド?「カレーうどん」です!カレー祭りです(*´∀`*)ウマ-

本日は何時もの野営地付近で業者さんが作業していたので、別の野営地に移動しました。

午前のパトロールが終わると昼食です。

本日の昼食は、ベーコンステーキカレーライスです。


前日の夜に町内のスーパーでステーキベーコン320gを購入済でした!

320g全てはカレーに乗り切らないので、カレーの前にステーキベーコンつまみにビールをいただきました!(*´∀`*)ウマスギル

カレーライスは某レトルトカレーにベーコンステーキをたっぷりトッピングです。


ライスはダイソーメスティン&エスビットで一合飯を炊飯しました。

久々の野外カレーは美味かったです!あと、とってもボリューミーでした(*´∀`*)ウマ-

昼食後も腹ごなしに周辺のパトロールを行いました。

野営地で仮眠を取った後、16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2021年05月03日

ゆるキャン△5月2日(´Д`)


肉祭りレポート5月2日( ゚∀゚)o彡

2021年5月2日(日) 
小田原市某所
天候 晴
気温 18℃?ぐらい?

昨日は、お肉が食べたくてお山に行ってきました。

今回は朝食抜きです、お腹空かせてからお肉を焼きます(´・ω・`)

午前中はフィールドをパトロールです。

午前のパトロールが終わると昼食です。


1枚目はネギ焼きを付け合わせとして塩コショウ&ガーリックで食しました(*´∀`*)ウマ-

今回も前回同様に豚バラ肉を焼いてみました。

前回、豚バラ肉ブロック720gを購入しましたが、流石にボリュームが有り過ぎたので今回は豚バラ肉ブロック450gを購入しました。

そのブロック肉を4等分して110g程度の豚バラブロックが4本となります。


2枚目はミックスベジタブルを付け合わせとして、エバラ焼肉のタレで食しました(*´∀`*)ウマ-

3枚目もミックスベジタブルを付け合わせとして、エバラ焼肉のタレで食しました(*´∀`*)ウマ-

今回もキャプテンスタッグのグリルプレート&ガスストーブでの調理となります。


4枚目はミックスベジタブルを付け合わせとして、醤油&ワサビで食しました(*´∀`*)ウマスギル

風が強かったものの晴天のフィールドで、ビールをいただきながらのお肉は美味かったです(*´д`*)

昼食後も周辺のパトロールを行い、16:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

アクセスカウンタ
< 2021年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)