2023年11月27日

ゆるキャン△11月26日(´Д`)


ISOキャンプフィールド11月26日( ゚∀゚)o彡

2023年11月26日(日) 
小田原市某所
天候 曇り のち晴れ
気温 11℃?ぐらい?

昨日、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。


キャンプフィールドに到着すると、オーナーが早朝より作業していました、お疲れ様でした(・ω・)ゝ

オーナーの御厚意で?農園で採れたての初物の蜜柑をいただきました、とても甘かったです。

1泊キャンプも検討していたのですが、翌日の最低気温がかなり低いらしいので?今回は日帰りとしました。

何時ものナラの木の木陰にサイトをセッティングして、焚き火を実施しました。


今回もフィールド整備として?天火干しされた草を集めて焼却処理しました。

昼食は、「魚介豚骨醤油つけ麺」です。

ステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

つけ汁は豚ロース肉で出汁を取り、和風出汁、コンソメスープ、砂糖、ニンニク、ショウガ、魚介豚骨醤油スープを加えて完成です。

トッピングは、魚介豚骨醤油スープで煮た豚ロース肉、ネギ、海苔です。


麺はつけ麺用の太麺を2玉分茹でました。

豚&魚介出汁の効いた甘口の濃厚スープは大変美味かったです(*´д`*)ウマー

太麺2玉分は食べ応えありました(*´д`*)クイスギ

甘口に煮た豚ロース肉をツマミにビールも美味かったです(*´д`*)オイチー

食後のデザート&オヤツに「クリームプリン」&「チョコオールドファッション」をいただきました(*´д`*)クイスギ


昼食後は焚き火をノンビリ楽しみました。

当日はYAGU3隊員も途中参加でした。

焚き火しながらフィールドの監視を行いつつ、15:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ  


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2023年11月22日

ゆるキャン△11月19日その2(´Д`)


ISOキャンプフィールド11月19日その2( ゚∀゚)o彡

はーい、続きでーす!?(・∀・)ノ

11月19日から11月20日にかけて、ISOキャンプフィールドに1泊キャンプに行って来ました。

両日共に早朝は寒かったですが?日中は快晴で気温も上がり過ごし易かったです。

初日の夕食後は存分に焚き火を楽しみました(*´ω`*)


夜間は北風も吹き寒かったです、大量にストックされた薪をタップリ使用して暖を取りました。

今回、00:00時まで焚き火を楽しんだ後、就寝しました。

明けて2日目の朝、前日程では有りませんが早朝は寒かったです。

早速?焚き火を起こして暖を取りました。


朝食はパスタ「デミグラスボロネーゼ」です、あと「コンソメスープ」です。

パスタはアルパインフライパン&ガスストーブでの調理となります。

恒例で?二日目は乾物のみで朝昼、2食ともレトルトソース使用のパスタと成ります。

スープはインスタントのコンソメスープです。


パスタはレトルトソースでも十分に美味いです(*´∀`*)ウマ-

インスタントのスープでも暖かくて美味かったです(*´д`*)オイチー

朝食後はフィールド周辺のパトロールを実施しました。

徒歩で何時もの某県立公園まで行きました、今回も時期的に見所は有りませんでした。


ここで何時も通り?排便も済ませてきました。

フィールドに戻って、野営装備一式を片付ける為に天日に干します。

作業してると、オッサンの安否確認の為?オーナーがパトロールに来てくれました。

日中は陽も差して気温も上がったので装備の撤収も捗りました。


昼食もパスタ「ナポリタン」です、あと「コンソメスープ」です。

レトルトソースに刻んだ魚肉ソーセージを追加しました(*´∀`*)ウマ-

インスタントのスープも簡単便利で美味かったです(*´д`*)オイチー

早めに帰宅するので、ビールはノンアルコールをいただきました(*´∀`*)ウマー

デザートは「カスタードプリン」をいただきました(*´∀`*)オイチー

昼食後も暫く、焚き火を楽しみました。

翌日も仕事なので?早めの14:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2023年11月20日

ゆるキャン△11月19日(´Д`)


ISOキャンプフィールド11月19日( ゚∀゚)o彡

2023年11月19日(日) 
小田原市某所
天候 晴れ
気温 18℃?ぐらい?

昨日から本日にかけて、ISOキャンプフィールドに一泊キャンプに行って来ました。

初日の早朝の気温が5℃切ってました、キャンプフィールドに到着した時刻も寒かったです。


当日オーナーは不在でしたが?事前に草刈り&天火干しされた草が大量に有りました。

フィールド整備として?大量の天火干しされた草を集め、半日かけて焼却処理しました。

オッサンが焼却処理しているとトルーパー隊員が集合し始めました、今回4名程集まりました。

本日の昼食はカレーライスです、「ニラしめじポークカレー」です。


カレーはアルパインフライパン&ガスストーブでの調理となります。

具材は、豚ロース肉、タマネギ、ニラ、ぶなしめじ、ニンニクです。

具材に火が通ったら、レトルトカレーを加え加熱して完成です。

今回もメスティンで白米1合を炊飯しました。


フィールドでいただくカレーライスは大変美味かったです(*´∀`*)ウマ-

日中は気温も上がり?ビールも美味かったです(*´д`*)オイチー

デザートは、「カスタードプリン」いただきました(*´д`*)ウマー

昼食を済ませ食休み後、再び?草の焼却処理を実施しました。


フィールド整備を終了してナラの木陰にサイトをセッティングします。

ここで訂正です、フィールドのシンボルツリーを何時も「トチの木」と言ってましたが?「ナラの木」の様です「コナラ」だと思われます。

今回もテントはワークマン ライトレジストドームを投入です。

両日とも晴天なので?タープは投入しませんでした。


夕食はキムチをタップリ使用した「キムチ鍋」です。

アルパインフライパン&ガスストーブでの調理となります。

具材は豚ロース肉、ニラ、ぶなしめじ茸、焼き豆腐です。

お汁は和風だし、昆布だし、みりん、醤油、砂糖、ニンニク、キムチ1/3を入れ加熱します。


具材が煮えたら残りのキムチを加えて煮立てて完成です。

冬の?フィールドで熱々のキムチ鍋は体も温まり大変美味かったです(*´д`*)ウマー

キムチ鍋をツマミにビールもお酒も美味かったです(*´д`*)オイチー

長くなりそうなので?続きます!・・・ふもっふ(´ω`)   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2023年11月13日

ゆるキャン△11月13日(´Д`)


ISOキャンプフィールド11月13日( ゚∀゚)o彡

2023年11月13日(月) 
小田原市某所
天候 雨 のち晴れ
気温 14℃?ぐらい?

本日、ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。

元々が雨天の天気予報でしたが?曇り→晴れの予報になったのでフィールドに出発しました。

フィールドに到着後、サイトをセッティングして焚き火の準備をしていると雨天と成りました(´・ω・`)エー

取り敢えず車に避難して、天候が回復するのを待ちました。

途中、オーナーがオッサンの安否確認の為?パトロールに来てくれました。


二時間弱?の降雨が治まりフィールドに戻り、焚き火を開始しました。

降雨も強く無かったので、薪への浸水もそれ程でも無く?焚き火も可能でした(*´ω`*)

昼食は久々の温かいうどんです「カレーうどん」です。

ステンレス鍋&ガスストーブでの調理となります。

具材は鶏皮肉、ネギとなります。

牛脂を溶かし鶏皮肉とネギを炒めます、水を加えて煮立て醤油、砂糖、和風出汁を加えます。

レトルトカレーとうどんを投入、火が通ったら刻みネギをのせて完成です。


久々にフィールドでいただくカレーうどんは大変美味かったです(*´д`*)ウマー

カレー味の鶏皮肉をツマミにビールも美味かったです(*´д`*)オイチー

食後のデザート&オヤツに「ティラミス」&「コーヒーゼリー」をいただきました(*´д`*)クイスギ

午後も盛大に焚き火?を楽しみました。

焚き火の監視をしつつ?15:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ゆるキャン△

2023年11月08日

MRE NO.04スパゲッティ ウィズ ビーフ&ソース (´Д`)


MRE MENU 04スパゲッティ ウィズ ビーフ&ソース ( ゚∀゚)o彡

先週に引き続き?ISOキャンプフィールドでの昼食としました(´∀`)

MRE MENU 04・・・「2012年2月検品レーション24食セット」では「チーズ&ベジタブル オムレツ」でした?(´Д`)タブン

スパゲッティ ウィズ ビーフ&ソース・・・パスタ ミートソースです、普通に美味いです。

イタリアン ブレッド スティック・・・パンです、グリッシーニって奴らしいです?

ピーナッツバター・・・ピーナッツバターです。

グレープ ゼリー・・・ジャム代わりなのか?デザートなのか?


レーズン・・・干しブドウです、箸休め?&デザートです。

チョコレートチップ トースターペストリー ・・・チョコレートを練り込んだ?焼き菓子です。

ミルクチョコレート・ココア・・・適量の水を加えてシェイクします。

アクセサリーパック・・・飲み物は、今回もクランベリージュースでした。

樹脂スプーン・・・以外と頑丈です、再利用です。

FRH(フレームレス・レーション・ヒーター)・・・無煙加熱用のヒーター、発熱がイマイチでした。


今回も、NAITO分隊長よりいただいた物です、パスタ系は安定の美味さです。

スパゲッティ ウィズ ビーフ&ソースは見た目は悪いですが?美味かったです(*´∀`*)ウマー

パスタがカットされていて食べ易いです(*´∀`*)オイチー

デザートが3種類も付属しています?食べ応え有ります(*´∀`*)ボリューミー

旨かったです!ごちそうさまでした!・・・ふもっふ(´ω`)   


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ミリ飯

アクセスカウンタ
< 2023年11>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)