2009年10月03日

仕込み?(`ω´)

本日は、久々?の土曜休みなのです(´∀`)

仕込み?(`ω´)
明日、日曜日はトルーパーの定例ゲームの行われる予定です!?
天気予報では、週末は雨天の予報だったので、憂鬱な気分で今週は過ごしていましたが、なんかココにきて?明日は天候は回復する見込み?みたいですね( ゚∀゚)o彡!?

上の画像は、明日のゲームに使用する火器の候補です?ココから、メイン2丁?に予備1丁に絞りこみます(´∀`)
マガジンの互換性?から、MP5 2本に、その他1本って、とこですかね?(`ω´)?

とりあえず?朝イチで床屋さんに逝ってきました(´∀`)

帰宅後、母親のお買い物の運転手です?!・・・スーパー逝ったついでに?明日のゲームの飲食物等も購入してきました(´・ω・`)

明日のお昼ご飯は、ラーメンですね?季節柄?手製?冷やし麺はやめて、お湯作ってって、カップラーメンでもいただきますか?・・・でも、トッピングの味付けタマゴは必須ですね?
ストックは昨夜、ビールのツマミに完食してしまったので、仕込んでおきましょう?( ゚∀゚)o彡
仕込み?(`ω´)
タマゴ、茹でます!(´∀`)
仕込み?(`ω´)
茹でたタマゴ、割った麺つゆに、おろしショウガ、おろしニンニク入れて、しょう油と砂糖足してグツグツ煮ます!?(´∀`)
仕込み?(`ω´)
20分程度?煮て、冷めたら煮汁ごとタッパーに入れて冷蔵庫に格納です!簡単味付けタマゴの完成です( ゚∀゚)o彡
煮汁に付けて、格納しておくので、味しみこみますので、長く煮ないで、OK です!?(`ω´)
仕込み?(`ω´)
デザートの、タピオカも仕込んでおきましょう( ゚∀゚)o彡
今回で、タピオカの製造?は、3回目になりますが、前回までの経験?ふまえたうえで作業効率のアップ?を図ります!?(´∀`)
仕込み?(`ω´)
最大のキモ?は、ザルです(;゚Д゚)!?・・・前回まで、画像右側のステンレス・メッシュのザルを使用していたのですが、メッシュの目に、タピオカが詰まってその後の洗浄が大変、困難でした?!(つД`)もー、ベコベコです?
今回、左側の、アルミボールに穴開け?した、ザルを購入!ザルの目に、タピオカが詰まるコトも殆ど無く、洗浄に費やした時間も、1/10以下でした( ゚∀゚)o彡!?
仕込み?(`ω´)
タピオカ本体?とシロップは別々に保存しておいて、食する時に混ぜてるのですが・・・保存中にタピオカ同士が張り付いて、バラスのがメンドイです(´・ω・`)
タピオカに適量?のシロップを浸しておくと、タピオカ同士が張り付かず、味も染みて、さらにタピオカ自体、カサが増して?お得です(`ω´)!?




(´ω`)スンマセン、調子に乗って?ツマランこと長々とヤッてしまいました?!
全然、ミリタリー・ネタじゃ無いですね・・・最後まで、見てくれたヒトいたら、ありがとうございます(´ω`)

明日は、晴れるとイイですね・・・ふもっふ(´ω`)





同じカテゴリー()の記事画像
天ぷら定期券【はなまるうどん】(´Д`)
合盛り定食【からやま】(´Д`)
ガリタル辛すた丼【伝説のすた丼屋】(´Д`)
チキンカツ定食【思案橋】(´Д`)
チキン南蛮定食【からやま】(´Д`)
焼肉定食【善磯】(´Д`)
同じカテゴリー()の記事
 天ぷら定期券【はなまるうどん】(´Д`) (2018-04-08 20:30)
 合盛り定食【からやま】(´Д`) (2018-04-04 20:30)
 ガリタル辛すた丼【伝説のすた丼屋】(´Д`) (2018-03-14 20:30)
 チキンカツ定食【思案橋】(´Д`) (2018-03-11 20:30)
 チキン南蛮定食【からやま】(´Д`) (2018-03-08 20:30)
 焼肉定食【善磯】(´Д`) (2018-03-01 20:30)

Posted by WATA3  at 15:03 │Comments(4)

この記事へのコメント
WATA3さん、こんちくわ(^O^)/ 明日の装備はMC51をチョイスしてオイラとMC51コンビで逝きましょう(#^.^#)
WATA3さんの「3分クッキング?」是非、シリーズ化しましょう(^O^)ふもっふ
Posted by マッキー at 2009年10月03日 15:51
味付けタマゴ前から気になっていました
最初は上手に作れないと思いますけど
私も作ってみようと思います
おいしそうですなあ~^^
しかしタピオカ好きですねw

もふもふ(^^ω)
Posted by モンゴル at 2009年10月03日 16:33
マッキーさん、こんばんは(´∀`)

了解です!明日は、MC-51 もってくぞー!?ヽ(゚∀゚)ノ

では、また明日!・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2009年10月03日 20:48
モンゴルさん、こんばんは(´∀`)

味付けタマゴ、美味しいですよね?
自分、一度に5個は逝けちゃいますね!?ヽ(゚∀゚)ノ

お店で食べると、1個100円しちゃいますが?自分で作れば100円で5個は食べれます!?(//∀//)

シアワセ・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2009年10月03日 20:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)