2010年06月18日

G3A3 その5(´ω`)

 
しーえー H&K G3A3 その5( ゚∀゚)o彡

機関部調整の巻、その3!?(´Д`)

G3A3 その5(´ω`)
はーい、続きでーすヽ(´∀`)/ シツコイ

その3まで来て?やっと、機関部の調整ですね?(・∀・)ノ

弾速を、93m/s→90m/s以下にデチューンするんでしたね?(´∀`)

デフォルトのバネの諸元?が分からないので、社外品のバネを使用せずに、デフォのバネをカットしてしまいましょう!?( ゚∀゚)o彡
G3A3 その5(´ω`)
とりあえず、いつものカンジで?3巻カット!カットした部分を加工して、機関部を組み直します(´∀`)

弾速測定!(;゚Д゚)エッ?・・・・・・85m/s?・・・デスカ?(´・ω・`)?

いつも、あんぐすの0.9J バネのつもりでカットしたら?すばらしく弾速が落ちてしまいました!? (´;ω;)

いつものは不当ピッチで、狭い方のカットでしたが、デフォのバネは不当ピッチで無くて、1ピッチ?の間隔が広いところを、いつものつもりでカットした為みたいですね?(´;ω;)トホホ

コレでは、せっかくの?308口径のバトルライフルが、小口径ライフルに負けてしまうので?弾速を上げましょう!?(´∀`)ナニ、ヤッテンダカ?
G3A3 その5(´ω`)
とりあえず、押し入れを漁って、アングスの0.9J バネを使用します!?(・∀・)ノ

弾速をチェックしながら、加工して使用します!(´∀`)

とりあえず、無加工で組み込みます!・・・弾速測定!(´∀`)

89m/s・・・(;゚Д゚)エッ?マジ?一発?

・・・・・・ふっ!計算どおり!(`・ω・´)シャキーン

コレで、機関部の調整が華麗に終了しましたね!?ヽ(´∀`)/ ウヒヒ



この後、事件が!?(;゚Д゚)ビクッ



G3A3 その5(´ω`)
バッテリを出し入れしてたら、ストックエンド?のパッド?固定してる部分が割れました!(´;ω;)ナシテ?

まるいのヤツが付くか?と試しましたが、無加工じゃムリみたいです(´;ω;)シクシク
G3A3 その5(´ω`)
とりあえず?エポキシ接着剤で付けときました(´;ω;)ヒック

一応、干渉する部分?を少しずつ削って着脱の時、力が入り過ぎないように加工しましたが時間の問題でしょう?(´;ω;)ヒック

今度、壊れたら?まるいの加工して付けるようですね?(´;ω;)ヒック

ゴメンヨ、G3A3・・・ふもっふ(´ω`)



そーいえば、コレ
G3A3 その5(´ω`)
まるい製と違ってマズルは、14mm?ネジ切ってあります!(・∀・)ノ

サプレッサーとか?ハイダーとか、好きなの選べます!?(`ω´)

あと、アウターバレル?いっぱいまでインナーが来てますんで、バレル長も稼いでますね?(`ω´)オトク





同じカテゴリー(G3)の記事画像
G3A4ZF RAS その2(´ω`)
G3A4ZF RAS (´ω`)
G3A4 RAS カービン?(´ω`)
G3A4 RAS (´ω`)
G3A4 その6(´ω`)
MC51RAS その2(・∀・)ノ
同じカテゴリー(G3)の記事
 G3A4ZF RAS その2(´ω`) (2014-11-29 20:30)
 G3A4ZF RAS (´ω`) (2014-11-14 20:30)
 G3A4 RAS カービン?(´ω`) (2014-10-31 20:30)
 G3A4 RAS (´ω`) (2014-10-17 20:30)
 G3A4 その6(´ω`) (2014-10-12 20:30)
 MC51RAS その2(・∀・)ノ (2014-10-11 20:30)

Posted by WATA3  at 20:30 │Comments(5)G3

この記事へのコメント
(´;ω;)ブワッ
これはへこみますね・・・
でもwata3まだ見えない部分で加工が容易な場所でよかったじゃないですか!
フレームとかにバチーン!とクラックとかはいるとキレイになおすの大変ですからね
フルサイズG3はカコイイですね・・・
(G36の次はG3ゴクリ)
Posted by モンゴル at 2010年06月18日 21:19
モンゴルさん、こんばんは(´∀`)

今回、かなり凹みました(´;ω;)ヒック

そですね、G36のバリエーションは?一通りヤッタんで・・・

G3のバリエーション、逝っちゃいますか?・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3 at 2010年06月19日 00:20
初めまして。CAのM41の情報を探していたらここにたどり着きました。

現在M41にG&PのレールハンドガードとライラクスのM4ストックベース+UBRストックというアホな構成を考えているのですが、マルイ対応のストック(≒純正ストック)はどのぐらいの加工が必要な感じでしょうか?

購入した後でやっぱり組み込めませんでしたorz
という事態は避けたいので、よろしければ教えていただけませんか。
Posted by GAZE at 2010年09月12日 12:06
GAZEさん、こんにちは(´∀`)

マルイとCAの固定ストックのパーツ同士の互換性はありませんが?

本体フレーム後端と、ストック側取り付け部?の寸法は極端には違わないハズです?(´∀`)

正確に採寸してないのですが?マルイのフレームにCAのストックは無加工で付きそうですが?(´Д`)

その逆は、CAのフレーム側後端?を多少?削らないと完全にセット出来ないかと思われます?(´・ω・`)タブン

心配でしたら、販売店かメーカーに問い合わせてみた方がイイかもしれませんね?・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2010年09月12日 13:55
WATA3 さん。
詳しくありがとうございます。仰られている位の加工であれば何とかなりそうなので、購入してみます!
丁寧にありがとうございました。
Posted by GAZE at 2010年09月13日 19:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)