2024年04月15日

ゆるキャン△4月12日その2(´Д`)


ISOキャンプフィールド4月12日その2( ゚∀゚)o彡

はーい、続きでーす!?(・∀・)ノ

4月12日から4月14日にかけて、ISOキャンプフィールドに2泊3日のキャンプに行って来ました。

初日の夕食後に焚き火を実施しましたが、日中の降雨で薪が湿っていて焚き火の煙が目にしみました。

余りに目にしみるので、初日は程々にしておきました。


明けて2日目の早朝は良い天気でした。

朝食はうどんです、前日の豚バラ肉が残っていたので?「肉ワカメうどん」です。

以降、2日目&3日目の食事は乾物メインの献立です。

うどんはアルパインフライパン&ガスストーブでの調理となります。


うどんは暖かく美味かったです(*´∀`*)ウマ-

朝食後はフィールド周辺のパトロールを実施しました。

道中の桜も散り始めておりました、桜の花の舞う様子は趣深いです。

某県立公園まで行きました、園内の桜も散り始めておりました。


何時も通り?ここで排便も済ませます。

農園では本日もオーナーがタケノコを収穫していました、お疲れ様でした(・ω・)ゝ

前日が雨天での使用でしたので?テント&寝袋を天日干ししました。

昼食はパスタ「カルボナーラ」です、あと「シジミの味噌汁」です。


レトルトソースに刻んだカルパスをプラスしました、美味かったです(*´∀`*)ウマ-

インスタントの味噌汁も美味かったです(*´д`*)オイチー

近隣でビールは販売して無かったので?ノンアルコールをいただきました(*´∀`*)ウマー

昼食後、天気も良かったのでコナラの木陰でノンビリお昼寝したりとかして過ごしました。


夕食はカレーライスです、「さばカレー&ライス 」です。

カレーはアルパインフライパン&ガスストーブでの調理となります。

具材は、サバ缶、タマネギ、ジャガイモです。

具材に火が通ったら、レトルトカレーを加え加熱して完成です。


今回、ジャンボシェラカップで白米0.7合を炊飯しました。

やはりフィールドでいただくカレーライスは大変美味かったです(*´∀`*)ウマ-

ビールが無かったので?お酒をいただきました(*´∀`*)オイチー

長くなりそうなので?続きます!・・・ふもっふ(´ω`)   


Posted by WATA3  at 20:00Comments(0)ゆるキャン△

2024年04月14日

ゆるキャン△4月12日(´Д`)


ISOキャンプフィールド4月12日( ゚∀゚)o彡

2024年4月12日(金) 
小田原市某所
天候 曇り時々雨
気温 17℃?ぐらい?

4月12日の一昨日から本日にかけて、ISOキャンプフィールドに2泊3日のお泊まりキャンプに行って来ました。

農園ではオーナーが早朝よりタケノコを収穫していました、お疲れ様でした(・ω・)ゝ


4月12日(金)は降雨の予報から回復したので、2泊3日のキャンプを実施したのですが?

フィールドに到着して直ぐに降雨と成りました(´・ω・`)ショボーン

2日目、3日目は天候が良い筈なので?キャンプは強行しました。

取り敢えずタープを張って居場所を作りました、念のために雨水用の排水溝も掘りました。


昼食は先週暑かったので?ざるうどんです、「肉ざるうどん」です。(*´д`*)

アルパインフライパン&ガスストーブでの調理となります。

具材は豚バラ肉、、ワカメ、ネギとなります。

豚バラ肉を煮て出汁を取り、麺つゆ、みりん、砂糖を加えます。


フィールドは涼しかったですが、ざるうどんは美味かったです(*´д`*)ウマー

涼しくても、ビールは美味かったです(*´д`*)オイチー

日中は雨が降ったり止んだりでしたが、夕方には雨も止みました。

今回テントはワークマン ライトレジストドームテントを投入です、タープの下にセッティングです。


夕食はお鍋です、「キムチ鍋」です。

アルパインフライパン&ガスストーブでの調理となります。

具材は豚バラ肉、ニラ、焼き豆腐、キムチです。

お汁は和風だし、昆布だし、みりん、醤油、砂糖、キムチ半分を入れ加熱します。


具材に火が通ったら、残りのキムチを加えて煮立てて完成です。

涼しかったので熱々のキムチ鍋は大変美味かったです(*´д`*)ウマー

キムチ鍋をツマミにビールも美味かったです(*´д`*)オイチー

長くなりそうなので?続きます!・・・ふもっふ(´ω`)   


Posted by WATA3  at 20:00Comments(0)ゆるキャン△

2024年04月12日

(仮)ゆるキャン△4月12日(´Д`)


(仮)ISOキャンプフィールド4月12日( ゚∀゚)o彡

おはようございます。

本日、早朝よりISOキャンプフィールドにて2泊3日のお泊まりキャンプを実施します。

トルーパー隊員の皆さん、お暇な人は遊びに来て下さいね!(*´д`*)
  


Posted by WATA3  at 09:00Comments(0)ゆるキャン△

2024年04月08日

ゆるキャン△4月7日(´Д`)


ISOキャンプフィールド4月7日( ゚∀゚)o彡

2024年4月7日(日) 
小田原市某所
天候 曇り のち晴れ
気温 21℃?ぐらい?

昨日は、前日に引き続き?ISOキャンプフィールドに遊びに行って来ました。

元々は日曜日が雨天の予報だったので前日にも来たのですが?天候が回復したので出動しました。


今回、フィールド整備のお手伝いにトルーパー隊員が6名程?集まりました。

オーナーの知人の地所で樹木の伐採が有り、また不要な木材が出ました。

皆で3tダンプに積み込み、フィールドに積み下ろす作業を行いました。

隊員の皆さん、作業お疲れ様でした(・ω・)ゝ

昼食は、カップ麺です「豚キムチラーメン」です。


焼きちくわ&刻みネギを加えていただきました(*´д`*)ウマー

気温も上がってビールも美味かったです(*´д`*)ウマスギル

食後のデザート&オヤツは「ロールちゃん チョコクリーム」「切れてるロールケーキ バニラ」「アルフォート ストロベリー」です(*´д`*)クイスギ

午後は日差しも強くかなり暑かったです、今後は日中の焚き火もキツく成りそうです。


あと、オーナーのご厚意で農園でタケノコ狩りも実施しました。

焚き火の監視をしつつ?15:00時に現地撤収でした?(・∀・)ノ   


Posted by WATA3  at 20:00Comments(0)ゆるキャン△

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)