2013年10月26日

ブログ終了\(^o^)/・・・か?


危うく?ブログ終了するとこでした?(・∀・)ノ

昨晩、突然オッサンのPC・・・Macの、ブラウザ・・・Safariが立ち上がる前に終了してしまう症状が出てしまいました(´;ω;`)ブワ

まー翌日に成れば直ってるんじゃないかと寝てしまったんですが?(´Д`)・・・

やっぱ朝起きても直ってませんでした?(´Д`;)


Appleのサイト逝って、Safariをダウンロードしよかと思ったんですが?(´Д`)・・・

ブラウザが無いので?Appleのサイトに逝けないし?(´Д`;)

久々に、ウインドウズ機を引っぱり出して来て・・・サポートページのダウンロードページから弾かれてしまうしで?(´・ω・`)ショボーン

今度は、インストールDISK引っぱり出して来て・・・アプリケーションだけのインストールが出来なかったりして?(´;ω;`)ブワ

OSごとフルインストールはしたくありません(´∀`)

これじゃ、ブログの更新も出来ないので・・・ブログやめちゃおーかな?とか思っちゃったりして(´∀`)ハハハハ


でも、まーブログは止めるにしても?ネット中毒のオッサンがネット無しでは生きて行けないので?(´Д`;)

プラグイン関係をOFFしたり?Safariのリセットとかしたりして?(´Д`)?・・・

結果的に機能拡張をOFFすることで?今回の症状は納まった・・・みたいです?(´Д`)タブン?

どの機能拡張書類かを突き止めるのは?くじけさせて下さい(´Д`;)ハアハア



MacBook購入、5年か?(`ω´)?・・・

買い替えを検討かなあ?・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:30Comments(2)TROOPER

2013年10月25日

MC51その3 (・∀・)ノ


まぬい H&K MC51その3( ゚∀゚)o彡

はーい、続きでーす!(・∀・)ノ

前回、弾速調整がうまくいかず?バネを廃却してしまったところからですね?(´Д`)


ばとん スプリング 90(´∀`)

「こんなこともあろうかと思って、用意しておいたんだ!」
(`・ω・´)シャキーン


新しいバネを使用して機関部を組み直します!(´∀`)

とりあえず?弾速測定です!・・・92m/s!(´∀`)

一度バネを加工して、弾速測定!・・・87m/s!チョット?切り杉ちゃった?(´・ω・`)マイッカ


一応、これで完成ですが?(´Д`)?・・・

外装?の方も仕様変更してしまいましょう!?(・∀・)ノ


ハンドガード&グリップを、ODカラーに変更です!(´∀`)

今回からOD・・・オリーブドラブをタミヤカラーのTS-5?からAS-6?に変更しました(`ω´)

コチラのが落ち着いた色合いで?ジブンの鉄砲のイメージに合ってますね?(*´∀`*)タブン


パーツを組み直して完成です!(´∀`)

ウチのG3系が皆、ODカラー化してきてる希ガス?(*´∀`*)タブン


あと、G3の伸縮式ストックって、展開時がジブンには長杉る希ガス?(´・ω・`)イマイチ

ストックを一部加工して?35mmコンパクトな位置でも固定出来るようにしました!(*´∀`*)


次回のゲームには、コイツを投入ですかね?・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)G3

2013年10月24日

MC51その2 (・∀・)ノ


まぬい H&K MC51その2( ゚∀゚)o彡

一部、仕様変更しました?(´Д`)?


変更前です!(´∀`)

仕様変更っていうより、以前
G3KA4の機関部がイマイチだったので?機関部を差し替えたワケでして(´Д`)?・・・



変更後です!(´∀`)


当然、見た目変わってませんね?(*´∀`*)

とりあえず?弾速測定です!・・・80m/s!?(´Д`)?ダメジャン

想像通り?ダメっぽいので機関部の調整ですね?(`ω´)


(左)どりーむあーみー 強化シリンダーヘッド(´∀`)

(右)どりーむあーみー カスタムエアーノズル G3用(´∀`)

どちらも、ダブルOリング仕様?です!(*´∀`*)


(左)どりーむあーみー ポリカーボネート強化ピストン(´∀`)

(中)ゆーえふしー ピストンヘッド(使用済み?)(´∀`)

(右)のーぶら ピストンヘッドOリング(´∀`)

中古ピストンヘッドの、Oリングを新品と交換します?(*´∀`*)


ばとん スプリング100(´∀`)

今回、初めて試してみます?(*´∀`*)


新しいパーツを使用して機関部を組み直します!(´∀`)

とりあえず?弾速測定です!・・・とてもじゃ無いですが、ココで明言できる数字では無いです?(´Д`;)

数回、バネをカットしてレギュレーションに収まるまで調整しましたが?(´∀`)・・・

バネがとても残念な状態になってしまったので?このバネは廃却しました(´・ω・`)残念賞

長くなりそうなので?続きます・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)G3

2013年10月23日

チャーシューワンタンメン【麺や青龍】(´Д`)


小田原系ラーメン【麺や青龍】( ゚∀゚)o彡

チャーシューワンタンメン ¥1000円 (´∀`)

コチラは小田原市南鴨宮の小田原系?のラーメン屋さんデス(´∀`)


小田原系ラーメンと言ったら?・・・「チャーシューワンタンメン」逝ってみました!(・∀・)ノ

スープは醤油スープです!・・・豚骨ベースの濃い口です!(´∀`)

ですが?小田原系の香ばしい焦がし醤油の風味が皆無ですね?(´Д`)タブン?

表面の脂の層も控えめですね?小田原系にしてはクセの少ない万人向けのラーメンってカンジですね?(´Д`)タブン?


バラチャーシュー×4、小振りのワンタン×5がのります!(´∀`)

あとは、シナチク、もやし、ノリ、ネギが乗ってます!(´∀`)

麺は中平打縮れ麺です!小田原系ピロピロ食感です!固めの茹で加減が良いですね?(´∀`)

小田原系チャーシューワンタンメンで ¥1000円は高くは無いとは思いますが?(´Д`)・・・

器が小さいらしくて?トッピングがハミ出しまくってるしで食べ辛いです、改善してもらいたいですね!(´Д`;)

酷評してる方もいますが、ウマかったと思います・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ラーメン

2013年10月22日

ラーメン【豊食源】(´Д`)


中華料理【豊食源】その3( ゚∀゚)o彡

ラーメン ¥380円 + 角煮チャーハン ¥580円 (´∀`)

コチラはオッサンの住んでる大井町金子の中華料理屋さんデス(´∀`)


閉店した「味の大西」の跡地に開店した中華料理屋さんです!(*´∀`*)

上海料理&広東料理系で?メニューも多彩ですが?お値段の方は庶民的な価格設定です?(´Д`)タブン

今回も「ラーメン」+ 「チャーハン」逝ってみました!(・∀・)ノ


スープは・・・醤油スープです!シンプルながら?味のしっかりした醤油スープです!(´∀`)ウマー

大判のチャーシュー、シナチク、ネギ、ミツバ?がのります!(´∀`)

麺は細ストレート麺?・・・かなりの細麺ですが茹で加減も固く食べ易いです?量は普通ですね!(´Д`)

ココまでほぼ前回のコピペですね?(*´∀`*)スマソ


チャーハンですが?・・・今回は「角煮チャーハン」をいただきました!(´∀`)

焦がし醤油風味で?・・・「炒飯」では無く「焼き飯」ってカンジの濃い味付けのチャーハンです!(´∀`)ウマー

刻んだ角煮、玉子、ネギ、ニンジンが入ります!(*´∀`*)

相変わらずのボリュームです!(´Д`;)ハアハア

8種類あるチャーハンの内、3杯目のチャーハンです!(´∀`)

あと5回は通わないといけませんね?・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:30Comments(0)ラーメン

アクセスカウンタ
< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)