2009年07月17日

H&K P7M13 (´∀`)

ストックしていた、H&K ネタを、すべて投下し終わったと安心していたら・・・(;゚Д゚)あっ、ハンドガン忘れてた!?



HK P7M13 マルイ エアコッキング
スクイズ・コッカー・・・グリップを握ると撃針(ストライカー)が撃発位置まで後退し、はじめて射撃が可能となる機能で、素早い射撃の開始と安全性を両立させた優れた機能である!(コピペ)
また、スライド・ストップを解除する役割も担っており、最終弾を発射後に弾倉を交換し、握り込めば即座に初弾が薬室へと送られる!(コピペ)

と、とても便利?な機能もあり、好きなピストルですが・・・マイナーなモデル、というか皆に認知されて無いカンジですね?(´・ω・`)

自分、ハンドガンは、ほとんど持っておりません・・・手を出せば、チューニング?したりとか、カスタマイズ?したりとかハマって、さんざん、散財しそうですから(´・ω・`)

マルイの 5-7 、良いなあ・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 20:49Comments(2)Others

2009年07月17日

HK-416 その3 (´ω`)

Jing Gong HK-416 内部調整の巻!?です。



以前のブログの原稿より抜粋、加筆修正です!?

ゲーム実戦投入後、アタリ?が付いたところで弾速測定!・・・92m/s!?チームのレギュレーションが90m/s以下ですので、要調整ですね!?(´・ω・`)

はい!例の?強化メカBOXです!?ブラック塗装で、とってもカックイイ?ですね!
FETが確認できますね!?ここにヒューズがセットされてます。

さあーメカBOXを開けてみましょう!
とても、キレイで清潔感のある内部ですね!中華Gunの中ってグリスで凄いことになってるって聞いてたので一安心です?!グリス類は薄く均等?に塗られていて、マルイの中身よりイイカンジ?です(//∀//)

かなり、肉厚で頑丈そうなケースですね!?軸受けは7mmベアリングタイプです!

シリンダは肉厚のあるステンレス製?でピカピカです!?ピストンはポリカ製?歯は全部金属製?ですね!ヘッドは穴開きベアリング付きです!スプリングガイドはベアリングは無いものの、とても頑丈そうな金属製です!

続いて、ギア周りです!・・・3枚とも、素晴らしい仕上げですね!?ベベル・ギアはベアリング内蔵、セクター・ギアはセクターチップ?付きです!?

では、内部調整に移りましょうか!?
さて、どーしましょう?(´・ω・`)・・・押し入れ、あさって中古のバネを物色します!?
「G36Cで82m/sのバネ」と、KM企画のTNバレルに、このメカBOXならいけちゃうかな?
・・・そうだ、HOPの効きがイマイチだったのでチャンバー・パッキンも新品に!( ゜д゜)
組み込んで、弾速測定!・・・88m/s!ヽ(´▽`)/
・・・(´Д`;)なんとか無事?内部調整も終わりましたね?
これで安全?にゲームを楽しめます・・・ふもっふ(´ω`)  


Posted by WATA3  at 07:48Comments(0)HK416

アクセスカウンタ
< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
(282)
H&K (1)
G36 (66)
G3 (52)
MP5 (27)
HK416 (9)
HK417 (17)
USP (15)
Mk23 (2)
HK45 (2)
Others (3)
M4 (40)
AK (9)
SR47 (5)
FN (6)
GLOCK (4)
Parts (64)
装備 (33)
Others (23)
TROOPER (278)
20 (4)
19後 (5)
19前 (3)
18後 (7)
18前 (11)
17後 (29)
17前 (34)
16後 (42)
16前 (39)
15後 (46)
15前 (58)
14後 (53)
14前 (55)
13後 (57)
13前 (56)
12後 (57)
12前 (50)
11後 (49)
11前 (43)
10後 (51)
10前 (38)
09 (32)
WATA3_4 (2)
WATA3_3 (58)
WATA3_2 (68)
WATA3_1 (54)
プロフィール
WATA3
WATA3
基本的にドイツ連邦軍です( ゚∀゚)o彡  
I♡H&K・・・ふもっふ(´ω`)